かもしのピアノ

BGM Piano every day

16/02/2017『ウッピーさん』#かもし


16/02/2017『ウッピーさん』#かもし

 

今週のお題「何して遊んだ?」

 

『ウッピーさん』


子供や動物には見えているという


このまことしやかに囁かれる都市伝説的なやーつ

小さい頃だけ見えてるっていうトトロみたいな話だけど、周りに聞いてみると意外と

うちの子供もよくなにもないところジーっと見てるわ!

とか

うちの猫もそうなのよ

ああ、うちの年取ったアホ犬はいつでもどこでも吠えてるよ
いやあそれはボケなんじゃないかなあ


なんてことは結構ある


こういう話しをすると頭おかしいと思われるかもしれないが、実際おかしいので気にしないよ俺は、うん


何を隠そう今は昔
俺にも見えていたんだなあ
そう、ウッピーさんが


あれ?
みんなウッピーさん知らない?
あの透明で七色で
いろんな形やものに変わるウッピーさんだよ


実際のところほとんど記憶にないが
母親にきくと
ウッピーさんと遊んでた
と、よく言っていたらしい


なんとなく記憶にあるのは
透明で七色で色々な形に変わっていた
ような気がする…
って感じだ


んで何して遊んでたかというと
ウルトラマンごっこや
隠れんぼ
ウッピーさんの話なんかを聞いていたらしい


うん
何とも変わった存在なのに
至ってノーマルな遊び方だこと


しかしまあちょっとしたホラーですね
そうだね
今も昔も社会不適合者だったんだね
納得

 

とはいえ
記憶の書き換え?ってやつもあるから
多分気のせいだろうぐらいに思っていたが

 

先日小さい頃の日記を見つけた

そこには
ウッピーさんとの日常が書かれていた


今日は隠れんぼをした
今日はスペシウム光線で倒した


驚いたのは別れまで書いてあったことだ


ウッピーさんは
ウッピーさんの世界の学校に行き始めるから
今まで通り遊べなくなる


とかいう内容だった

 

みなさん
安心してください

小さい頃に見えるんではなくて
小さい頃遊んでた相手がいなくなるだけらしいです

 

いやあなんの解決にもオチにもなってないねこりゃ

 

そのうちウッピーさんとの交友録でもアップしようかしら

 


ま、こんな感じ

 


おすすめ https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuDVE71nv5GQ32h6OI_m9F_U

 

鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter  https://twitter.com/s_kamoshida

 


f:id:satorukamoshida:20170216174937j:image