かもしのピアノ

BGM Piano every day

22/02/2017『Spring doll ゼンマイ人形』#かもし


22/02/2017『ゼンマイ人形』#かもし

 

『ゼンマイ人形』


このゼンマイ人形は壊れてますw


おもちゃってなんかロマンがあるよね
特にゼンマイ式とかからくりとかさー


なんか年取っても家におもちゃがあるって
なんかカッコよくない?

なんだろうなー
なんか遊び心がある的なことなのかな

 

そーいえば最近
大人の科学って本をみつけたのよ
なんか面白い付録がついてるやつ

昔、ああいう科学付録がついてるやつをとってたんだけどさ
なんか懐かしいな~と感情もあったんだろうけど
なんたって付録に惹かれまして

自宅で
竜巻がつくりだせる付録がついててさ


思わず買ったよねw


だってすげーカッコいいじゃん
家に竜巻装置があったらマッドサイエンティスト感半端ないじゃん
隠れてタイムマシーンとかつくってそうじゃん


あ、竜巻装置って言っても
もちほんケースの中だけの話なんだけど
それがLEDに照らされるようになっててね
ともかくおしゃんティなのよ


でもさ
大人の科学っていうだけあって
かなりしっかりとした設計図とめんどくさい手順のオンパレードでさ
特にプラモデルとかが好きではなかった自分にとってはパッパラパーでした


結局そのまま放置プレイでしたとさ


ちゃんちゃん


ま、こんな感じ

 


f:id:satorukamoshida:20170214081936j:image


おすすめ https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuDVE71nv5GQ32h6OI_m9F_U

 


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida