かもしのピアノ

BGM Piano every day

23/02/2017『Crow family カラスの親子』#かもし


23/02/2017『カラスの親子』#かもし

 

『カラスの親子』


カラスほど夕方が似合う鳥はいないんじゃないかな


個人的にそんなイメージが色濃い

それは
よく行ってた神社には決まって夕方になると
カーカーカーカー言いながら
大量のカラスが集まってきてたからかもしれない


察するに
カラスも行動時間が決まってるらしい


どこにお勤めしているというのか
空が飛べて自由なはずなのにお宅らも難儀ですなあ


きっと神社のでっかい木に巣があるんだろうね
んで夕方になると帰ってくるという


ん、まてよ
鳴かないだけで昼間にも行き来しているのかもしれないな


まーいいや
ともかく夕方に限って何故あんなに鳴くのだろうか


あんな入り交じって鳴いてても
区別が彼らにはつくんだろうな

鳴き声でコミュニケーションがとれてること自体凄いと思うけど
下手したら誰が話してるか、なんてこともわかってるのかもなあ

だってあんな沢山巣があるところでも
自分の子供のところに戻っていけるんだから
そのぐらいの認知能力はあるわけだ


ん、まてよ
自分の子供じゃなくても成立するな
間違っても誰も気づかないなこれ


うん、なんて平和な世界


アホになれば人間の世界ももっと平和になるかもね(適当)

 

ま、こんな感じ

 


f:id:satorukamoshida:20170214082532j:image


おすすめ https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuDVE71nv5GQ32h6OI_m9F_U

 


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida