かもしのピアノ

BGM Piano every day

24/02/2017『Seashell's memory 貝殻の記憶』#かもし


24/02/2017『貝殻の記憶』#かもし

 

『貝殻の記憶』


貝殻を耳に当てると波の音がきこえる


まーさー
そりゃ吹き抜ける風の影響で音が鳴ってるんだけど
貝殻の記憶なんだって思っておいた方がなんか人生豊かになりそうだから
そう思っておこうよ

それは風のせいで~とか、なんか野暮じゃない?
まーこれを拡大解釈していくと
サンタさんはいるのかいないのかって話にもなると思うんだけど
答えは決まってるよねそりゃ


とりあえず今日のは
貝殻さんは波の音だけじゃなくて
その他諸々近辺での出来事を全部録音してる
ってイメージの曲です


でもさーこれ貝殻に限ったことじゃなさそうなんだよね


例えば
ここでは昔合戦がありまして
敗戦した者たち捕らえられ
家族諸ともここで惨殺されました
その時に1000人の首を切った刀

ってやつと

西洋の王族に代々伝わる
宝飾豊かな剣

ってやつだと

明らかにイメージ違うよね
ただの同じ刃物だし
性能でいったら前者の方が良いもののはず
価値は後者の方が高いけどw


物の記憶


もちろんこんなの科学的にはなにも証明されてないんだけど
絶対にこれは何かしらの影響あると思うんだよね


感覚的になんか違いがあるもん


そのエピソードを聞いたか聞いてないかのプラシーボ的なことは置いておいてね
その物単品としてさ

まー話聞いたらもろ影響はあるだろうねw


思い込みってこわい


でもどーせ何かしら思い込んで生きてるんだから
それなら良い思い込みをしたいもんだな

 

ま、こんな感じ

 


f:id:satorukamoshida:20170214082848j:image


おすすめ https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuDVE71nv5GQ32h6OI_m9F_U


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida