かもしのピアノ

BGM Piano every day

25/02/2017『icicle 氷柱』#かもし


25/02/2017『氷柱』#かもし

 

『氷柱』


秩父三十槌(みそつち)の氷柱を見にいった


川沿いに急にあれが出てきたらそりゃ驚くし
観光名所にしたいよなって気持ちはわかった


手前の方に自然にできた氷柱が
奥には人工的につくった氷柱があった


自然にできたやつは透明だ
多分時間をかけてつくられたから
空気とかが入らず固まるのでそうなるのかと

人工の方はやはり不自然なところはあったし
色も雪みたいな白色だったけども
それぞれ面白かった 


夜にはライトアップされるらしい
 

近くに氷柱専用のコテージがあって
氷柱がないシーズンはどうしてるのかなと
要らぬ心配をしてしまった

ま、それほど氷柱見るためにできてるような感じだからさw

おそらくだけど
人工の氷柱をつくってるのもそのコテージの人達なんじゃないかな
ライトアップもね

んでも結構おしゃれだったよ
トイレとか石造りにコンクリートだったし
コテージの方もオシャンティーな木造だったし

機会があれば泊まりにいきたいね
もうシーズン終わったけどもw


そーいえば秩父ってかき氷も有名なところあったよね確か

多分こういう風に時間かけて固まった透明の氷を使ってるんだろうな


そりゃうまそうだわ


ま、こんな感じ

 


f:id:satorukamoshida:20170214084151j:image


おすすめ https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuDVE71nv5GQ32h6OI_m9F_U


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida