かもしのピアノ

BGM Piano every day

26/02/2017『Hero's poetry 英雄の詩』#かもし


26/02/2017『英雄の詩』#かもし

 

 

『英雄の詩』


あなたにとって英雄って誰ですか?


今の時代は英雄って言っても
憧れの人や尊敬できる人って意味合いが強いかもね


野球やってるならダルビッシュ選手とか大谷選手とか
サッカーやってるなら本田選手やメッシ選手等々
ずいぶん多文化してるから
そのジャンルの道それぞれあるだろうな


まー当たり障りのないのは両親とか育ての親とかだろうけど


誰もが1度は考えたことあるんじゃないかな


個人的なイメージは英雄っていったら
この町を守ったとかつくったとか
ここで何人の命を救ったとか
なんつーか身近なところで
石像とか町に建ってるイメージがあるんだけど

果たしてほんとにそんなところがあるんだろうか

特に日本にはほとんどない
武将とかはあるかもだけどさ
あってもほとんど地元の人でも由来とかも知らなさそう

世界にも多分ないよね
音楽家とかはイメージあるけど


なんか違うんだよなあ
なんかこう地元の人にも愛されて
親からも彼みたいになりなさいみたいな
男の中の男みたいな

このイメージって一体どこからあるんだろう
この英雄ってこのイメージ

うーむ
元ネタを知りたい


ま、こんな感じ

 


f:id:satorukamoshida:20170214160758j:image


おすすめ https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuDVE71nv5GQ32h6OI_m9F_U


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida