かもしのピアノ

BGM Piano every day

04/03/2017『Empty can 空き缶』#かもし


04/03/2017『空き缶』#かもし

 

『空き缶』


空き缶の謎


あれってなんでスチールとアルミと分かれてるの?
リサイクルする点で言えば分別含めめんどくさいやん
最近はほとんどアルミになったのかなあ

最初はアルミが足りなかったとか?
それとも利権絡みとか?


UUUM
世の中知らないことはまだまだ沢山あるなあ


昔ベルマークみたいな感じで空き缶のタブだけ集める謎の風習あったよね
あれって何?
リサイクルの観点で言えば絶対缶自体の方がいいよね
その方がアルミ多いし

その点ホームレスの方々はわかってらっしゃる

しかしあれで生活できるかねえ

 

気になったのでGoogle先生にききました


アルミ缶は
1キロ100円前後らしい

10キロで1000円


おそらく軽の車に目一杯詰め込んで10キロぐらいだと思う


 

うーん
そりゃ効率は良くないけど
リサイクルは地球には優しいよね!

 

自分にできるのは
ちゃんと分別してゴミ箱に捨てるぐらいでしょうか


なんてエコな文章でしょう!!!
きっと地球なんとか団体からお仕事がきますわ!!!

 

ま、こんな感じ

 


f:id:satorukamoshida:20170214165141j:image


おすすめ https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuDVE71nv5GQ32h6OI_m9F_U


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida