かもしのピアノ

BGM Piano every day

11/03/2017『Fudo 不動明王』#かもし


11/03/2017『不動明王』#かもし

 

不動明王


かの不動明王様である


きいたことはあるが詳しくはしらない
ということでGoogle先生

ふむふむ
大日如来の化身と言われていらっしゃるようです

大日如来さん
きいたことはあるが詳しくはしらない
ということでGoogle先生

ふむふむ
なるほどこれがネットサーフィンの仕組みって訳ですねえ

知識欲ってのをちょいちょいと刺激され
気づけばいかがわしい広告を踏んでしまい
慌ててページを閉じようとすると間違えて変なところを押してしまい
登録が完了してしまう

実に巧みである

まーでも
自分の気の進むまま調べたりする方が楽しいよね
知識欲の思うままレッツらゴーでございます


そんな中おもろいものを見つけた

真言とやらは
どーゆう仕組みだかわかりませんが唱えるだけで不動明王様の力を借りられるとかなんとか
ともかく唱えるだけで良い、とな

これはなんてお得なんでしょうか
きっと唱えてるだけでお賽銭が飛んでくるようになるんでしょう
経費要らず、やらずにはいられません
レッツら真言


けども問題はその真言が実に覚えづらいという
Wikipedia助手によると

ノウマクサンマンダバザラダンカン
やら
ノウマクサンマンダバサラダンセンダンマカロシャダヤソハタヤウンタラタカンマン

長いものだと
ノウマクサラバタタギャテイビャクサラバボッケイビャクサラバタタラタセンダマカロシャダケンギャキギャキサラバビギナンウンタラタカンマン
となる


ふーむ
諦めてなるものか賽銭チャリンチャリン
せめて短いものだけでも覚えやすいように工夫してみよう


脳膜三万だ婆皿ダンカン


うん
力を借りるどころか怒りを買いそうだわい


ま、こんな感じ

 


f:id:satorukamoshida:20170214235006j:image


おすすめ 

https://youtu.be/G22RsVrcskk?list=PLNiy3SEqspuDVE71nv5GQ32h6OI_m9F_U


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida