かもしのピアノ

BGM Piano every day

04/04/2017『Urban Ume 都会の梅』#かもし


04/04/2017『Urban Ume 都会の梅』#かもし

 

 

『Urban Ume 都会の梅』

 


いやあこんなところでよく咲くよなあ

 


好きな神社があってさ
勝手にお世話になってると思っているところがあるんだけど

そこはイザナミイザナギがセットで祀ってあるんだよね


あんまそういうところなくない?


ま、べつにあったからなんだって話なんだけど

なんかこう二つセットのものが単体って気持ち悪いんだよね
片寄ってる感がさ


この世は陰陽で出来てるっていったりするけど
個性がハッキリしているものは対になっててほしいのよ
男と女だったり、天ときたら地、ときてほしいのよ

数の問題なのかなあ


1
これはそれだけで考えるとちょっと気持ち悪くて
自分の中で勝手に1つの物を線対象に分裂させて2つが重なって1つなってると想像してる
円とかなら陰陽図的な
神様とかだと個人的にはスサノオさんとか
あの人の中だけで激しい部分と優しい部分の2面性があるじゃん
そんな感じ
あとシヴァ神とかね
破壊と想像的な

2
落ち着く
陰陽やら上下やら左右
その対になっているものの真ん中に立ちたい

3
これも落ち着く
松竹梅、上中下、SML

4
これも落ち着くけどこれもやはり間に立ちたい
上下左右、東西南北

5
落ち着く

6
これ以上からはだめだわ
結局分けて考えちゃう

7とかなに?って感じ
3の外を4が囲ってると想像したい
んで自分はその真ん中


10とかになっちゃえば位が違うだけで
あとは1とかと同じ感じだけどさ

 


まーともかくそこは二柱セットで俺得な訳ですよ


そこはさ主要道路に面してて
まー車がびゅんびゅんうるさいのよ


それなのにその神社はちゃんと神聖な雰囲気が保たれてるんだよな
敷地内に入ったら神社っぽい感じがするのよ


そこにまー綺麗な梅ちゃんが咲いてたりすると
色々感慨深いんだよねえ


これも対になってるからだろうな

都市と自然

みたいな

 

 

ま、こんな感じ

 

 
f:id:satorukamoshida:20170313142240j:image

 


おすすめ https://youtu.be/7sxP3vvrc-8?list=PLNiy3SEqspuAC3-bQdEItVmjNEYt9jdye


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi