かもしのピアノ

BGM Piano every day

06/04/2017『Daphne 沈丁花』#かもし


06/04/2017『Daphne 沈丁花』#かもし

 

 

『Daphne 沈丁花

 

 

ジンチョウゲ

 

 

よくいく温泉に生えている

これから春がくるんだろうなあと季節を感じる花の1つ

ぶっちゃけ名前すら知らなかったけどね


教えてもらってネットで見て
ああ、これを沈丁花っていうんだ
あの匂いはこれだったのか
って感じ

 

匂いってのは脳の中の記憶に関する部分に近いらしく
匂いを嗅ぐと一瞬で何かを思ったりするものらしい


確かに元カノの使ってたシャンプーの匂いとか

良く使ってた香水とか

そういうのは確かに印象強そうだよね
自分の体験的にもそう思うわ


これプラスさ
単純接触効果ってのがあるらしく
目にする頻度が高ければ好感度増すって言ったりするじゃん?


いやそうするとさ
目にするってことじゃないけど
みんなが使ってる香水使えば
自ずとモテるんじゃないのかな

町中の誰かでも、あ、これあいつの香りだ
とか
嗅いだことあるな
とか
多分無意識にでも思い出してんじゃん?


これはもう迷わずドンキにゴーですよ


んで売れ筋で自分が嫌いじゃない香りならいいんじゃないですかね

他の人がつけてればつけてるほど
宣伝効果がある訳で


これでひきこもりの自分もモテモテわっしょいだぜ!!!

 


という感じでありきたりな香水が自分に春がつれてきてくれるように
沈丁花の香りは春をつれてきてくれる感じがある訳ですよ


良い香りだよね


春はなんだかパッした思い出ないけど
菜の花とか桜とかの景色はやっぱり綺麗だわ
沈丁花の香りで思い出すのはいつもそんな景色


そんな風景と共に
花粉症もぶりかえすってなもんだわな


これ書いてる間にくしゃみカウントしたら21回だったね


いい加減身体もくしゃみに飽きればいいのに

 

 

 

 

ま、こんな感じ

 

 

 

 

 


f:id:satorukamoshida:20170313141922j:image

 


おすすめ https://youtu.be/7sxP3vvrc-8?list=PLNiy3SEqspuAC3-bQdEItVmjNEYt9jdye


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi