かもしのピアノ

BGM Piano every day

11/04/2017『Awareness morning 気づきの朝』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


11/04/2017『Awareness morning 気づきの朝』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Awareness morning 気づきの朝』

 


ええ、ええ、寝起きで弾いてますとも


しかし寝癖が凄いぜ
気にしないでもらえるとありがたいぜ


朝といか気づきの寝起きって感じなんだけど
睡眠とか夢とかって凄く興味深いテーマなんだよね


毎日誰もがするものだから
ネタも豊富だし
いくらでもかけちゃう

こんな風に寝てる
こんな風じゃなきゃ寝れない
あの人はこんな寝方だった
こんな夢をみた
とかとかとかとか


それこそ夢十夜じゃないけど
夢だけでなんとでも書けるしさ
支離滅裂で面白いし

ブログのネタに困った人とかは見た夢書けばいいんじゃないかな笑

親切な人が夢占いしてくれるかもしれないしね


自分も書けそうな夢とか寝る度に見てそうだけど
起きたとたんに忘れている

 

すごく大事な夢をみた気がする
大切な何かを得たはずなのに思い出せない


起きたあとそう思うことがしばしばある


きっとあれはアラームが悪いんだと思う
あの音は眠気とその大切っぽい何かをまとめて吹き飛ばしてしまう


かといってアラーム鳴らさなくて良い日であっても
そんなことはままある
でもちょっとは覚えてられる感じあるよね

日常に戻ると共に消えてくけどさ


それを無理矢理固定するというか
忘れないうちにそれこそ寝起きに書き残す

夢日記

そんなものも一時期流行った気がする
今はどうなんだろ

あれ、なんだか色々言われてるけど
面白いんじゃないかなあ


確かダリだったか
夢でいんすぴれーしょんをえた!!
とか言ってたけど
嘘だとしても面白いと思うんだよね


寝ている間に脳の整頓が行われているらしいけども
寝起きでスッキリした状態で思うこと
もしくは
寝起きでごちゃごちゃで普通ではない状態


そんな状態で思うことって
脳が非日常な訳だからさ
普段から外れたこと
思い付きそうじゃない?


だから夢日記も面白いかなってさ

 
別にこれがスピリチュアル的に
寝ている間には魂がなんたらってことだったら
それはそれでって感じで


夢日記
つけようかなあ

 

 

ま、こんな感じ

 


f:id:satorukamoshida:20170318112650j:image

 


おすすめ https://youtu.be/7sxP3vvrc-8?list=PLNiy3SEqspuAC3-bQdEItVmjNEYt9jdye


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi