かもしのピアノ

BGM Piano every day

12/04/2017『Bonfire 焚き火』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


12/04/2017『Bonfire 焚き火』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Bonfire 焚き火』

 


本当はお焚き上げにしたかった


まー英語でなんていうかわからないんだよね
つか呼び方なんてないんだよねきっと


Otakiageで通じないかなOtakiageでさ


そもそも日本だけの文化なのかなあ
仏教とかはさ伝来してきたものなのは知ってるけど
護摩焚きとかはまた日本独自っぽい感じがする

まーまたお焚き上げと護摩焚きじゃまた違うんだけどさ

バラモン教ら辺で同じようなことやってそう

でも神道、神社とかでお焚き上げやるもんな


謎だわ


繋がっているはずがないのに同じようなことするパターンねこれは

サラマンダーみたいな火の信仰はあった訳だし

魔女狩りとかでわざわざ火炙りの刑にするのも
苦しむ姿を見せつける以外に
火は穢れを浄化する
みたいな意味合いありそうだよね


謎だわ


こんなの考えてもわからんよ
調べてもわかるかどうか疑問だわ

 

文章書くようになってから
いかに自分が無知なのかが身に染みるよね


こう近くに最強wikipediaみたいな人いないかな


全知全能とかそういうことじゃなくて
 

今のところわかっていない
とか
いくつか説あるが由来は不明

みたいなとこまではわかりたい


まーわからないなら書くなって話なんだけどね

もっとわかりやすく
お焚き上げしたはずの謎の人形
やら
幻のお守りがあるらしい
やら
年越しの神社の甘酒がうまい!
やら

そんなことを書けばいいのにさ


なぜこんな不毛なことを書き始めたんだろ


やってられんね!
実にやってられんね!!

 

 

ま、こんな感じ

 


f:id:satorukamoshida:20170318112747j:image

 


おすすめ https://youtu.be/7sxP3vvrc-8?list=PLNiy3SEqspuAC3-bQdEItVmjNEYt9jdye


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi