かもしのピアノ

BGM Piano every day

14/04/2017『Tradition 伝統』#かもし(Original piano オリジナル ピアノ)


14/04/2017『Tradition 伝統』#かもし(Original piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Tradition 伝統』 

 


ト、トラディショナル…

 


なんかファッションのイメージが強くて
伝統って感じがしないなあ

今改めて結び付いたわ


あ、ちなみにこの曲が音楽的に伝統的な訳ではないので

あくまでも
「伝統」
ってきいた自分のイメージでつくったものでっす


なんかこう遊牧民とか
先住民とかの踊りとかしきたりとか
それを守ったりしていくことってこういう雰囲気かなあって

かといって民族音楽的なスケールを使ってる訳でもなく…
あくまでも心象とか印象なんで!

 

音楽で伝統的って言ったら一般的にはやっぱりバロックとか古典派になるんだろうな

所謂バッハとかベートーベンとかだね
最早ピアノとかだとショパンまで入れちゃっていい気がするけどね

あれ音が少なくて誤魔化しがきかないから苦手なんですよ
ええ、苦手です苦手です

雰囲気と勢いで誤魔化せないっす


バッハとかをうまく弾ける人をうまく弾ける人って言うんだろうなあ
少なくとも自分の中ではそういうことにしてる

まー無い物ねだりの青芝な部分もあるんだろうけど


そーいえば「青芝」って伝わるのかな

隣の芝生は青く見える

を勝手に青芝って言ってるんだけども


これって
マイノリティ??

 

そんなんいつもだわ!
わっほい!!

 


ま、こんな感じ

 


f:id:satorukamoshida:20170318112947j:image

 


おすすめ https://youtu.be/7sxP3vvrc-8?list=PLNiy3SEqspuAC3-bQdEItVmjNEYt9jdye


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi