かもしのピアノ

BGM Piano every day

18/04/2017『Kabutozuka 兜塚』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


18/04/2017『Kabutozuka 兜塚』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Kabutozuka 兜塚』


古墳ってやつだね


地元にあるんだけど、由来はよくわかっていないらしい

高麗系の出土品がでているらしいけど


塚って何にも知識ない状態だと何ともいえない怖さがある

塚ってきくと、お墓とか首塚
切られた首が埋められてーみたいなざっくりとした印象があるからなんだと思うけども


子供の頃、よくわからないけどなんか自然豊かなところだー

と思って遊んでたら
なんたら塚
って名前がついてたりさ

自分の地元になんかはそんなよくわからない塚が多くて
塚ってわかってからはそこで遊ばないようにしたなあ

結構広くて自然もあるから人がいてもおかしくないと思うんだけど
ほんとに人っ子一人いなかった

やっぱなにかしらあまりよくない云われがあるんだろうな

たまに周りのフェンスに鍵とか閉められてたりするけど
何故かたまに開いてたりもするし


今考えても謎なところだわ


立ちションとかしてたけど
祟りとか大丈夫かな笑


今見に行ったら何かまた感じが違うんだろうか

今度行ってみようかな


あまり普段考えないけども
触れてはいけないものみたいなのって
探したらわりと多いのかもしれないな


羽田の大鳥居みたいなさ


あきらかに邪魔な十字路のど真ん中に
しめ縄の巨木とか
わりと近場にあったりもする


誰がいくの?
なんでこんなところに?
なにこれ?


そんなとこには
伝わりそびれた何かしらがあるのかもしれないね

それとも人知れず誰かがひっそりと
云われを守り続けているのかもしれない


触らぬ神には祟りなしってね


要するに立ちションに気を付けようってことだわ

 

 

ま、こんな感じ

 


f:id:satorukamoshida:20170325023142j:image

 


おすすめ https://youtu.be/7sxP3vvrc-8?list=PLNiy3SEqspuAC3-bQdEItVmjNEYt9jdye


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi