かもしのピアノ

BGM Piano every day

26/04/2017『Memory・in・the・mirror メモリー・イン・ザ・ミラー』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


26/04/2017『Memory・in・the・mirror メモリー・イン・ザ・ミラー』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Memory・in・the・mirror メモリー・イン・ザ・ミラー』

 


キム・チャンギョム作

 


十和田市現代美術館を観に行った

 


はじめて行ったんだけど
やたらとアクセス不便じゃね?

 


八戸駅から市バスで一時間…

 


もっとよい方法があったのだろうか
誰か知ってたら共有ちて

 


んで十和田美術館といえば看板娘の花のお馬さん


てっきりクーンズの作品かと思っていたら全然違ったw

チェ・ジョンファさんのフラワー・ホースでした

いやーまだまだ無知ですなあ

 

 

んでタイトルの作品について
これも十和田市美術館の常設展です

これは現実とか存在の不確かさを表現しているらしいんだが
存在の不確かさはネット社会になってからもっと露骨になってきたよね

 

事実なんてなんでもいいだよ

 

そういったタモリちゃんのお言葉はこの先色んな分野で証明されていきそうですねん

 

 

さて十和田市美術館の解説シートから引用

 


壁に鏡や家具が取り付けられ、
水槽に置かれた薄暗い室内に、
ありふれた日常の風景が次々に映し出されていきます。
鏡の中に現れる風景や人物、
水槽の魚は実際に存在するように見えますが、
みな時間の経過とともに闇の中に消え、
それらは光と幻影がつくり出したものにすぎないと気づかされます。
実像と虚像が錯綜し、
見る者に存在の不確かさを感じさせてくれる作品です。

 

 

 

ま、こんな感じ

 

 


f:id:satorukamoshida:20170419151840j:image

 


おすすめ https://youtu.be/7sxP3vvrc-8?list=PLNiy3SEqspuAC3-bQdEItVmjNEYt9jdye

 

最近よく聴く https://youtu.be/puYRe3YbZRg

 

 

活動継続の為ポチッとしてやってください

押すと幸せになります(霊感商法)

 


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi