かもしのピアノ

BGM Piano every day

07/05/2017『Inuksuk イヌクシェク』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


07/05/2017『Inuksuk イヌクシェク』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Inuksuk イヌクシェク』


イヌクシェクをご存じだろうか

 

なんかね
カナダのネイティブ、イヌイットの人達がつくって利用してた石でつくられたケアン、ケルンなんだけど
人の形をしているものも多くて
カナダ関係のとこの旗や紋章になんかも最近なってるのを見るよね


んでケアン、ケルンってのは
4月7日でも書いたような川原で石を積むような感じのやつ

他には山登ってる時なんかにもたまに見るんだよね
そういうやつ
なんでそんなものを?ってのはwikiを参照


埋葬場所の特徴付け及び慰霊
山の頂上を特徴付けること
特定のルートを示す道標


とのことらしいね
納得


最近では趣味で石を積み上げる作品もあるみたいだけどね
バランスロック・バランシングロックやらなんやら


石ってなんでこうも多用されるんだろうか


いやもちろんさそこにある頑丈なものってのはわかるし
長く残るってのもわかる
それにしてもよ


ストーンサークルとかさ
枯山水にしろさ


こー何度も言ってるかもだけど
文化も歴史も違うようなところで同じようなことするのは非常に気になるんだよね


特に昔の石を積み重ねるもの
それで現代の技術だと再現不可能なほど
ピッチリと隙間なく積み立てられてたりよくするじゃん?
ロストテクノロジーっていうのかさ


なんかその時代にあり得ないものがあった!
とかいうものなんかより
そういう方に目を向けるべきなんじゃないかなあ

 

あと気になるのが石の組み合わせね


そこに自然では存在してないような石を持ってきて
組み合わせたりするパティーンってあるじゃん?


そこになんか周波数の組み合わせがなんちゃらとか何かしらのヒントがあるような気がするんだけど
わざわざ自ら調べにいこうとも思えず
調べる方法なんかもわからず
そんなことより
今日も引きこもって食べるポテチが美味い


誰かなんか調べてくんねーかな
とか思いつつのポテチと缶コーヒー

 

 


今日も平和ですね

 

 

 


世界が認める日本のロックバランスアーティスト「石花ちとく」紹介動画

 

 

YouTube調べたら出てきたロックバランスの日本の方

あまり定期的に動画上げている感じではないけどTVなんかにもでたことあるようで

石花師ってブランディングしてるみたい

 

 

色んな人がいるなあ

 

 

 


ま、こんな感じ

 

 

 


f:id:satorukamoshida:20170424134621j:image

 

 

おすすめ 

kamoshi-bgm.hatenablog.com

 

 

活動継続の為ポチッとしてやってください

押すと幸せになります(霊感商法)

 


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi