かもしのピアノ

BGM Piano every day

13/05/2017『Nursery song わらべうた』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


13/05/2017『Nursery song わらべうた』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Nursery song わらべうた』

 


行きはよいよい

 


わらべうたってこわいよね

 

発祥がわからないけど歌い次がれていたり
歌詞も意味深で訳がわからないものが多い

 

都市伝説のネタにもされるわな


子供でも歌えるようにわかりやすいけど少し不気味なフレーズを繰り返すのも
また意味深な感じがでるんだよね


子供ってほんとにしつこいから
何度も何度も同じこと繰り返すもんで

 


誰がなんの目的でつくったのか


そこには考える余地が沢山あるから
アガサ・クリスティーとか見立て殺人にマザーグースの童謡をつかってたりする

 

この間テレビでもリメイクされてたな
そして誰もいなくなった

 


ハーメルンの笛吹男じゃないけど
歌っているうちに
何か無意識に吹き込まれていたりしてね

 


こんだけ技術が進んだ世界なんだから
音で人を操ったり
思想を変えることは容易になっているのかもしれない

 

 

昔からある歌や
今流行りの歌
そこには何か誰かの意図があって
知らず知らずあなたは
誰かの意図通り

 

 

みなさん、お気をつけて

 


ま、こんな感じ

 

 


f:id:satorukamoshida:20170424134915j:image

 

 

おすすめ 

kamoshi-bgm.hatenablog.com

 

 

活動継続の為ポチッとしてやってください

押すと幸せになります(霊感商法)

 


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi