かもしのピアノ

BGM Piano every day

01/06/2017『Shima yusen 島有泉』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


01/06/2017『Shima yusen 島有泉』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Shima yusen 島有泉』
 
 
黒糖の焼酎は少ない
 
 
高校の時から何故かいまだに付き合いが続いている同級生とぷらっと入った居酒屋に置いてあった黒糖の焼酎、島有泉
 

以前も書いたけど、前々から焼酎の名前はカッコいいし飲んでみて曲をつけてみたいなーなんて思ってたから
ちょっと飲んでみよーってな感じで注文
おすすめの飲み方はロックとのことなのでそれをお願いした
 
 
沖縄には何度か行ったことがある
 

有名なのはもっぱら泡盛
黒糖の焼酎はあまり注目されないみたいだけど、飲んでみたは確か結構好きだったんだよね
なんて銘柄だったかは忘れちゃったけど
確か奄美とかその辺のだった気がする
 
 
そんな曖昧な記憶のなか島有泉が目についたって訳
 
 
一口飲んでみると
第一印象はすっげー飲みやすい
とにかく飲みやすくて喉ごしがいい
んであとでふわっと黒糖特有の甘味が残る
そしてアルコールがくる笑
 

黒糖の焼酎は飲みやすい印象あったけど、ここまで飲みやすいとは思わなんだ
 

詳しくないしあまり味のレビューとかは出来ないけど、多分この島有泉は辛口の方で水も硬めなのかな
 
 
普通の水も硬水が自分は好き
なので端的にいうと
めっちゃタイプだった
 
 
ロックなのもやはりおすすめなだけあって正解かと
キリッと飲みたいね
 

冬は熱燗とかもいいだろうけど
何にせよ割らない方が好きかなー
 
 

つまみには炭火焼きの地鶏を注文
これまた合うし旨い美味いウマイ
 

お刺身系も合うんだろうなあ
 

この焼酎、調べてみると与論島のものらしい
あー今人気がでてきてる沖縄の離島だよね
 
 
こんなもん飲んで
ウマイ肴なんか食ってたら
そりゃーあなた
楽園ですよ
人気も出ますよ
 

ちなみに黒糖の焼酎が少ないのは
沖縄の方でほとんど消費されてしまうから
本州の方まで来ないかららしい
 
 
なんとうらやましい
 
 
与論島行きたいわあ
 
 
そんなことを思ってYouTubeで見てたら
ひたすら飯を食ってるおっちゃんを発見

YouTubeには色んな人がいるなあ
いやしかし美味そうに食うなこの人
んで与論島の出身らしい
 

この人と島有泉飲みながら飯食ったら
やっぱ美味いんだろうなあ
地元の案内とかしてくんないかな笑
 
 
 
とりあえずネットで島有泉は注文しよ
 
 

ま、こんな感じ
 
 

f:id:satorukamoshida:20170526103510j:image
 
 
 
 
 

活動継続の為ポチッとしてやってください

押すと幸せになります(霊感商法)