かもしのピアノ

BGM Piano every day

04/06/2017『Nothing a day 何もない1日』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


04/06/2017『Nothing a day 何もない1日』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Nothing a day 何もない1日』
 

そんな日は皆さんどうお過ごしだろうか
 
 
事前にわかってる日か
そうでないか
 

それによっても変わってくると思う
 
 

この質問でわかるのは
その人の幸福かどうか
 
結論からいうとこの質問に答えられる人は
皆幸せだと思う
 
 
恋人や家族と遊ぶのはわかりやすいよね
幸せだって
 

趣味に没頭する人もわかりやすい
 

お酒
それもいいでしょう
 

ひたすらゴロゴロする
なにもしないで家にいる
この答えの方も普段は忙しく充実している証拠
 
 
上記の方々はみな幸せであると言えると思う
 
そしてこの質問に
うーん
とか
何かしたいんだけどなあ
何もないんだよなあ
と答える人は
自分が幸せだ、と答える人はいないと思う
 
 
結局幸せなんてものは
誰かが決めるものでもなく追い求めるものでもなく
自分の気の持ちようだってこと
 

幸せになりたければ
幸せになりましょう
 
 
急になに?って思った?
 

安心して
自分がなにもすることない日に
自宅の窓から見飽きた景色をぼーっと見ながら
憂鬱な気分で
暇潰しに適当に思い浮かんだことを並べて
こんな駄文にしているだけだから
 
 
ちなみにもちろんなんの根拠もないよ
 
 
ただ
自分が思う本当に幸せな人ってのは
ここまでの文を読んで
そうなんだー!
って思えた人だと思う
 
 

ま、こんな感じ
 
 


f:id:satorukamoshida:20170531110345j:image

 
 
 

活動継続の為ポチッとしてやってください

押すと幸せになります(霊感商法)