かもしのピアノ

BGM Piano every day

05/06/2017『Castle ruin 城跡』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


05/06/2017『Castle ruin 城跡』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Castle ruin 城跡』
 

城ってのは買えるらしい
 

うちのわりと側に城の跡があるんだけれども
これこそまさに栄枯盛衰、諸行無常って感じだよね
 

荒城の月
夏草や兵どもが夢の跡

ってか
 

松尾芭蕉さんね
俳句でも書いてみようかねえ
 
 

さて、そんな哀愁濃度溢れる城なんだけど
海外じゃ買えるらしい
 

日本だとほとんど県とかが所有してるんだけど
フランス、イタリアなんかは個人所有が多くて
税金も結構とられるみたいで
手放したい人も多いようだ
 

もちろん何十億ってかかる大きいのもあるんだけど
そうじゃなくてわりと手頃な
普通の一戸建ての値段と同じぐらいのもあるみたい
 
 

城ねえ
 

掃除とか大変そうだよね
 

なんか見せつける必要がある人とかならいいのかもしれないけど
普通そんなの必要なんてないからねえ
 

あー
ネタに走りたい人とかいいかも
 

サラリーマンだけど城買ってみた
 

みたいな
 

面白いじゃんこれ
ネタ系で注目されたい人とかどうよ?
YouTuberとかブロガーとかさ

そんなネタに走ったら
間違えなくPVはあがるんじゃないかな
 

んで、その後すぐ注目されなくなって
間違えなく栄枯盛衰な気分が味わえるよ
持ち家の城の中でね
 

楽しめて注目されて、そんな気分も味わえるなんて最高じゃないか!

おすすめです!!
 
 

ま、こんな感じ
 

f:id:satorukamoshida:20170531110420j:image
 
 
 
 

活動継続の為ポチッとしてやってください

押すと幸せになります(霊感商法)