かもしのピアノ

BGM Piano every day

08/06/2017『Luminous Cup 夜光杯』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


08/06/2017『Luminous Cup 夜光杯』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Luminous Cup 夜光杯』
 
 

杯の中に光
 
 

夜光杯ってのは玉で出来ていて
中国のどっかの特産品
どこだか忘れた
 

夜、杯に酒を満たし
月光の下でそれをすかすと杯に光があることから
夜光杯と呼ばれるようになった
らしい
 
 

確かに自分が手にとってみると
普段はほの暗い色で地味にも見えるが
光に透かすと怪しい魅力を宿していることに気づく
 

何とも好きなんだよねこれ
 

透かすと綺麗ってことや研磨技術の難しさもあって
薄い方が高価とされる

まー調べてもらえればわかるけど
全体的にもそこそこ値段するんですよ
本物はね
 

ちなみに本物は磁石にくっつく
これ豆知識
 

さてそんな夜光杯
実はしがないフリーマーケットで見つけたことがある
確か数百円だったはず
もちろん磁石が引っ付く本物
んで即買い
 

いやー価値を知らないって損ですね
掘り出し物ってのは本当にあるんだなって知りましたとさ
 

単純に見るの楽しいし
なんか掘り出し物のアートがあるってこともきいたことあるし
フリーマーケットもバカにならない
 

なんか面白いフリーマーケット
やってないかなあ
 
 

そーいえば夜光杯見てていつも思うんだけど
これ耐熱性も強いし光に透かしたら綺麗なんだから
電気スタンドとかにしたらどうだろうかと思うのよ
 

見たことないんだよね
売れると思うわ
 

自分で手配して売ってみようかな
 
 

いや、めんどくせーわ
 
 
 

ま、こんな感じ
 
 

f:id:satorukamoshida:20170602160556j:image
 
 
 
 

活動継続の為ポチッとしてやってください

押すと幸せになります(霊感商法)