かもしのピアノ

BGM Piano every day

11/06/2017『Smoke break 一服』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


11/06/2017『Smoke break 一服』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Smoke break 一服』
 
 

一服しようぜ
 
 

語源はどこからきてるかわからんけど

「服」ってのはお茶を指すらしく

タバコも昔はのむって言っていたこともあり
 

茶や煙草をちょっくらやって
一休憩しましょうや
 

ってことで使われている
 
 

茶道からきた言葉なんだろうか?
わからん
詳しい人いないのかね
金田一博士的な人
 
 

しかし煙草を飲むっていい表現だよね
 

現代はまさしくタバコを吸ってる
 

飲むように味わってる人って
少数派なんじゃないかな
 

昔は煙草の葉が貴重だったんだろうかねえ
 

キセルで吸うとか憧れるよね
 
 

シガレットの方でも味わっている人もいるだろうけどね

アメスピなんかはクールスモーキングを推奨しているしね

クールスモーキングしてる人なんて
みたことないけどw
 
 

クールスモーキングってのは所謂「ふかし」
肺を通さないやつ
 

煙もほとんどでないのが特徴
 

やり方等含め
上手く美味しそうに吸ってるおっさんの動画でものせておこう
 
 
 
 
 

要するに
何を言いたいかというと
煙草を吸いたい
 
 
 
 
ま、こんな感じ
 
 

f:id:satorukamoshida:20170531110608j:image
 
 

活動継続の為ポチッとしてやってください

押すと幸せになります(霊感商法)