かもしのピアノ

BGM Piano every day

13/06/2017『Bell of Utopia 理想郷の鐘』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


13/06/2017『Bell of Utopia 理想郷の鐘』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Bell of Utopia 理想郷の鐘』
 
 
 
 
トーマスモアが提唱した理想郷の名前なんだけど
神話的に伝えられてる理想郷ってのは沢山あるよね
 

アヴァロン
アガルタ
アトランティス
アルカディア
エデン
 

地下にあるだとか
空の上にあっただとか
海に沈んだとか
 

まーともかく今目につくことがないからこそ理想郷な訳なので
なんでもありっちゃあり
 

日本で言う
天国
極楽浄土
ってのも理想郷に入るのかな
 

みんな天国ってのにいきたくて
宗教の教えを守ってたりする訳らしいから
今も昔も大人気って訳だねえ
 

そんな
ユートピア
理想郷って果たしてどんなところなんだろうか
 
 
なんかこう酒池肉林的なところなのか
もっとこう神聖な一切の悪意のないところなのか
少なくともイメージとしては
一切の苦労とか不快なものはないんだろうな
自分のすきなものだけあって
何にもせずに楽しく暮らせる
そんな感じ?
 
 
うーんとじゃあ
ほんとに心底働くのが好きな人にとっては
それは苦痛な世界であって
 

そういう人には天国では一生懸命働けるようになってるのかな
 
 
うーんとじゃあ
社会的にも悪として捌かれるカニバリズム
人を殺して食べるのが心底好きな人には
殺してよい人が用意されていて
いくらでも殺して食べ放題ってこと?
 

天国にいけないとかいけるとかは置いておいて
 

少なくともカニバリズムの人にとっては
それが理想郷だよね
 
 
そう考えると理想郷ってのは
一人一人厳密には違う訳でなので
一人一人が理想郷を持てる理想郷ってのが理想郷な訳だ
 
 

みなさん
お気付きだろうか
 

そう私は理想郷と言いたいだけである
 

なんか響きがかっこいいよね理想郷ってさ
 
結局はないものねだり
であって
理想郷って言ってるうちは
もっとも理想郷から遠いところにいると思うんだけど
そんなことより理想郷って言いたい
 
 
なぜならカッコいいから
カッコいいよ理想郷
中2心がガンガンに刺激させるよ理想郷
 

理想郷
ああ理想郷
理想郷
 

俺、いつか理想郷になるね!
 
 
 
ま、こんな感じ
 
 

f:id:satorukamoshida:20170603124236j:image
 
 

活動継続の為ポチッとしてやってください

押すと幸せになります(霊感商法)