かもしのピアノ

BGM Piano every day

14/06/2017『Ladder 梯子』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


14/06/2017『Ladder 梯子』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Ladder 梯子』
 

橋渡しするもの~
 
 
なんか梯子って色々隠喩的に使われるよね
 

確かヤコブだったか
夢で梯子みて啓二を受け取ったとか
 

日本でもイザナギイザナミが天と地を繋ぐ梯子から矛を海にぶっさしてねるねるねるねしたとかなんとか
 
 
天と地
この世とあの世
 

そういうものを繋ぐ象徴として使われるみたいだ
 
 
居酒屋を梯子する
なんて使い方とか
梯子を外される
 

なんて使い方もするけどね
 
 
梯子はある意味非日常の世界を味わえるというか
いつもは登れない屋根の上とか
日常とは非常に近いところから
少し景色の違うところに連れていってくれる
 

まさに橋渡し的なね
 
 
同じ景色なのに
見方を少し変えるだけで世界が変わるってことは
結構大事なことなように思う
 
 
中学生の頃だったかな
 

家の工事をしているときに
いつもは登れない屋根裏に登ってよく従兄弟と話してたんだよね
考えてみたらあの時からかなあ
色んな考えを話し合うようになったのって
 

それもいつもと違う視点から
いつもと違う日常が見れたから
 

かもしれない
 
 
 

ま、こんな感じ
 
 

f:id:satorukamoshida:20170603124311j:image
 
 

活動継続の為ポチッとしてやってください

押すと幸せになります(霊感商法)