かもしのピアノ

BGM Piano every day

17/06/2017『Kaleidoscope 万華鏡』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


17/06/2017『Kaleidoscope 万華鏡』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Kaleidoscope 万華鏡』
 
 
反射の反射の反射
 
 
ステンドガラスみたいな綺麗さに
曼荼羅のような一定の規則性
それが移ろい同じ形が二度とない
 
 
いつだったか小さい頃にあったんだよね
多分母親のものなんだけど
見方を教わって見たときは驚いたのは覚えている
 

あんな小さいみたいなものに
きれいに広がる世界が見えるとは思わなんだ
 

反対からみると種明かし
こんなちっちゃい奴が鏡に写るだけで
こんな風に見えるのかと
少しがっかりもしたけど
逆にすごいなとも思えたり
 
 
元々は
ディヴィッド・ブリュースターが偏光の実験の途中で発明したらしく
当初
偉大なる哲学的な遊具
として結構人気を博したらしい
 

特許の申請したけど、穴だらけで
他の人に出し抜かれて
万華鏡では儲からなかったらしいよ
 

なんともな話である
 
 
まーなので輸入品なんだけども
Kaleidoscope

万華鏡
として売り出したのは誰なんだろうか
 

これは調べてもわからなんだ
 

素晴らしいよね
万華鏡ってネーミングセンス
 
 
行ったことないけど
博物館とか
万華鏡作家さん何かもいるらしい
 

凝ったものとかあるんだろうな
 

一度はそんなの見て回りたいね
 
 
しかし動画だと必ず音楽ついてるのやめてほしい
無音のとかないの?


光と鏡の芸術品 万華鏡 Kaleidoscope

 
 

ま、こんな感じ
 
 


f:id:satorukamoshida:20170603124526j:image

 
 

活動継続の為ポチッとしてやってください

押すと幸せになります(霊感商法)