かもしのピアノ

BGM Piano every day

11/07/2017『Cathédrales de Rouen ルーアン大聖堂』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


11/07/2017『Cathédrales de Rouen ルーアン大聖堂』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Cathédrales de Rouen ルーアン大聖堂』
 
 
 
 
1892年~1894年に
ほぼ同じ角度から同じ建物を30バージョン以上描いたもの

時間帯によって移り変わる光を捉えたり
それを表す練習兼ねてだと思うんだけど
 

こういうコンセプトはわりと好きだ
 
 
同じ景色でも日によって見え方は違うし
厳密に言えば同じ風景は二度とないとも言える
 

そのうつろいを描き表そうなんて
なんて情緒があるんだろうか
 
 
 
なんてそれっぽいことを言ってみたが
まー正直原作を見たことある訳じゃないので
なんとなくのイメージで曲を
 
 
同じような意味合いで定点観測なんかも好き
 
 
あれって凄く現代アート的だと思うんだけど
うまくアピールできてないのか作品としてはあまり見かけない
少し変わったものとか見せ方を目新しくすれば
1つの流れとしてあってもいいと思うんだけどな
 
 
ベッヒャー夫妻の写真なんかが近いと思うけど
同じもの
同じようなものモチーフのものを撮り続けるのって
おもしろい
 
 

こんなんも面白いよね
 

自撮りの連作
 
 

何が凄いって目の位置がずれてないのが凄い笑
そして美人笑
 
 
この人って何やってる人なんだろうなあ
 
 
 
ま、こんな感じ
 
 
 

f:id:satorukamoshida:20170615195859j:image
 
 
自撮りも続ければアートに(適当)