かもしのピアノ

BGM Piano every day

26/07/2017『Independent state 独立国家』#かもし(Original BGM)


26/07/2017『Independent state 独立国家』#かもし(Original BGM)

 

 

『Independent state 独立国家』
 
 
3人目のアンチェインと言えば誰だかわかるよね?
 
 
J=ゲバル
南米の島をアメリカから独立させた現大統領だ
 
 
え?知らない?
それは勉強が足りませんね
範馬刃牙でも読んで勉強してください
サボってると地球拳くらわせますよ
 
 
さてこのゲバルは街中のTシャツによく見られるチェ・ゲバラ氏がモデルだと思われ
カストロ氏のNo.2としてキューバを独立させたことで知られている

憧れる人や好きな人も多いんじゃないかな
影響された人も影響された人に影響される人も
 
 
刃牙のゲバル氏の話を見たときに誰しもが思ったことだろう
 

俺も独立国家つくりてえ
なんかかっけえ
 

そうだよねえ
誰しもがそう思うよねえ
という訳でつくりましょう
 

国家足る条件は
「領土・国民・主権」
な訳で
ある程度領土を持っていて
人が住んでいて
その地を他に邪魔されない統治力を持つ(軍事力含む)
この条件が揃った上で

ここ俺の国だから!

と言い張れば独立国家ということになる
おめでとうございまする!!
 

ただ実際は他国に承認されないと国家として認められない感じがある
要するに国連に加盟するということだ

じゃあ国連に加盟してない国は国じゃないのかというとそういう訳でもなくバチカンなんかは思いっきり認められてる感はあるし
スイスなんかも最近までは国連に加盟していなかった
歴史的なことからか実際国として機能しているのに
承認されていない国もある
 
 
なんつーか

め、めんどくせえ
 
 
 
ま、こんな感じ
 
 

f:id:satorukamoshida:20170726144425j:image
 
 
バキは最強のギャグ漫画