かもしのピアノ

BGM Piano every day

27/07/2017『My Summer Vacation ぼくのなつやすみ』#かもし(Original BGM)


27/07/2017『My Summer Vacation ぼくのなつやすみ』#かもし(Original BGM)

 

 

『My Summer Vacation ぼくのなつやすみ
 
 
夏が過ぎ 風あざみ
誰のあこがれにさまよう
青空に残された 私の心は夏模様
 
 
あざみってなんかの植物かと思ってたら
陽水さんの造語らしい
音の響きだけでそうしたんだってさ
センスやねえ
 
 
さてさて学生の皆さんは夏休みですね

自分のブログやらYouTubeに来てくれるありがたい奇特な方々は、そのほとんどが25~54才までで7割を占めるようで
夏休みと言ったところで自分のことというより息子娘や孫、もしくは自分自身の過去の話になると思う

なので学生の皆さんと言ったところでなんの意味もないのは明白なんだけども
ちょっと言ってみたかった
ちょっと言ってみたかったんだよ
 

あー
若い子ぎょーさん来ないかな
んでキャっキャっ持て囃されて
アイドルみたいな扱いを受けたい

家には決して来ないで!
家の回りで名前を叫ばないで!!
近所迷惑だから!!
本当に迷惑してるのでやめてください!!
 

とか某YouTuberみたいに言える人気者になりたい
 
 
そんな純粋な考え事をしながらパンツ一丁でだらだらと扇風機に当たる
蝉の鳴き声がうるさい

自分はクーラーは決してつけない主義だが
これは決して電気代をけちってる訳ではない
白熊さんが大好きだからだ
そういうことにしておいてくれ
なのでピアノは上半身裸でパンツ一丁で弾くのが常である
これからはYOSHIKIと呼んでください
 

いやKAMOSHIの方がいいかな
そのうちKAWAIとコラボして透明のグランドピアノでも出します
ドラム?
そんなものは叩かないよ
ぼくはKAMOSHIだからね
 
 
 
あーしょーもな

暑いとこんなしょーもないことしか書けない
全部夏のせいだ
よし、ここはいっちょ夏らしくアイスを食べよう
ついでにクーラーガンガンのセイユーの冷凍コーナーに頭を突っ込んで
文字通り頭を冷やしてこようではないか
 
あーでも外に出たくないな
もうちょっと日が暮れてからにしよう
 
 
こうしてまた1日
ぼくのなつやすみが過ぎる
 
 

ま、こんな感じ
 
 

f:id:satorukamoshida:20170726144455j:image
 
 
扇風機の前であ~ってやったことない人はいない