かもしのピアノ

BGM Piano every day

30/07/2017『玉石杜』#かもし(Original BGM)


30/07/2017『玉石杜』#かもし(Original BGM)

 

 

『玉石杜』
 
 
さて本殿につきましたよ、と
 
 
本殿の鳥居を潜るとまたより一層雰囲気が変わった気がした
本殿の他にも色々あって手を合わせたくなるが
ともかく先に玉石杜へゴーだぜ
雨もそこそこ降ってるし、ゆっくりみるのは後にしよう
 

少し道がかわっていて迷ってる間に社務所を見つける
お守りなど売っているが人は座ってはいない
まー奥にいるんだろう等と見回していたら目に入ったのは
 
「熊注意」
玉石杜には一人でいかないようにしてください
 
おうふ
そんなガッツリ山登りなの?
よし
見なかったことにしよう
これは幻だ
 
 
という訳で向かう
道中は山でした
けどそこまでハードじゃなかったし思ったより疲れなかった
汗はかいたけど実際そんな距離もないのかな
あの張り紙はやはり幻だったんだな
 
んで無事玉石杜に到着
 

玉石杜はなんというか不思議な場所だった
三本の樹に石が守られてて
泉が湧くように
中央の石から何かが垂れ流されているような感じ
そして玉置神社の入り口はかなり厳かな感じがしたが
なぜだかここはとても包容力に溢れている気がした
 

というとそれっぽいが
他の石の配置的にそんな感じだっただけで
ひたすら歩いてて気がつかなかったけど
立ち止まると木や土の匂いに包まれていることに気付いただけかもしれなかった
 

ただ
誰かが遠くでふぉっふぉっと笑った気がした
 
 
 
こわ
 

帰ろ
帰りはなぜか晴れた
 
 
 
ま、こんな感じ
 
 

f:id:satorukamoshida:20170726144638j:image
 
ほぉっほぉっほぉって聞くとバルタン星人を思い出す