かもしのピアノ

BGM Piano every day

05/08/2017『Georgia Guidestones ジョージアガイドストーン』#かもし(Original BGM)


05/08/2017『Georgia Guidestones ジョージアガイドストーン』#かもし(Original BGM)

 

 

Georgia Guidestones ジョージアガイドストーン』
 

こんなに発達しているのに石に掘る不思議
 
 
1980年頃にに花崗岩ができたモニュメントで
10のガイドラインってやつが掘られている
その内容は陰謀論とも言われていて
なんやかんや好きな人は好きだろうな的なやつ
作者も結局よくわからず、それも色々な憶測を呼んで楽しいんだろうな

置き方も天文学的に意味があるようにしてあるらしいが
まーピラミッドとかストーンヘンジになぞらえてって感じでしょうね
 
 
そんなことより個人的に面白いなと思うのは
こんだけ色々発達している時代なのに
後世に残すのに一番よいのが石だということ
なんかで聞いたことがあるけど
実際にお金かけてこういうのつくる人達がそうしているんだからきっとそうなんでしょう

核とかでも平気なシェルターがあるぐらいなんだし
そういう物の中で保存とかでは駄目なんだろうかとか思うんだけど
何故わざわざ野ざらしにするのだろうか

しかも御影石って結構脆くない??
 

うーん
金持ちの考えてることはわからんな
 

まー普通に考えれば
後世に残すって目的ではないってことだよねこれ

よし
これ以上の深読みはやめておこう

彼らに気づかれてしまうからね
ふふふ
 
 
 
でこの10のガイドラインなんだけど8種類の言葉で残されているんだとさ
使用されている言語は
英語、スペイン語スワヒリ語ヒンディー語ヘブライ語アラビア語、中国語、ロシア語
 

日本語がない
かなし
日本は後世には残らないらしいよ
 
 
1
大自然と永遠に共存し、人類は5億人以下を維持する
2
健康性と多様性の向上で、再産を知性のうちに導く
3
新しい生きた言葉で人類を団結させる
4
熱情・信仰・伝統・そして万物を、沈着なる理性で統制する
5
公正な法律と正義の法廷で、人々と国家を保護する
6
外部との紛争は世界法廷が解決するよう、総ての国家を内部から規定する
7
狭量な法律や無駄な役人を廃す
8
社会的義務で個人的権利の平衡をとる
9
無限の調和を求める真・美・愛を賛える
10
地球の癌にならない - 自然の為の余地を残すこと -
 
 

こりゃ陰謀論好きにはたまらないよねえ
 
 

ま、こんな感じ
 
 

f:id:satorukamoshida:20170731201641j:image
 
 
ジョージアの缶コーヒーはうまい