かもしのピアノ

BGM Piano every day

旅先の宿の条件を徒然なるままにあげては徒然草23/08/2017 #かもし(オリジナルBGM)


旅先の宿の条件を徒然なるままにあげては徒然草23/08/2017 #かもし(オリジナルBGM)

 

 


ちょいちょい貧乏旅行をしている訳だけど
旅先の泊まり先はもっぱらしっかりとネットで調べていく

 


国内での宿の絶対条件としてはまずwifiが使えること


基本旅行先でも何日かは引きこもるので
ネットが繋がらないと持て余しすぎて死んじゃう
ネット繋がらないところはひたすら無になって過ごすしかないが
悟りを開いてしまうので出来れば避けたいところ


本もいいんだけど何分嵩張るし重い
読むのがわりと早いので、丸一日分はあっという間だ

 

スマホ等に電子書籍化、所謂自炊して読むってのもいいんだけど自分の読む量を考えるとドロップボックスやGドライブなんかすぐに課金しなきゃいけなくなるので
そうすると自宅に簡易サーバーを設置して管理しなきゃいけなくなる

めんどい

何よりスキャンしてる時間より読んだ方が圧倒的に早いのが一番のネック

 


よって現状ではwifiは必須

ポケットwifiでも契約したらまた変わってくるんだろけど実際旅行先でしか用途ないしもったいないから予定なし

 


その次は一人部屋であること

 


安さを求めるのならwifiも結構繋がってるところ多いし
バックパッカーが泊まるような雑魚寝や2段ベットのところがいいんだけど

自分はイビキが凄いらしいしので
人に迷惑をかけたりするのは避けたいところ

朝起きて謝るところから始めるのもめんどいし
そもそもコミュニケーションなるものは間違えてトイレに流してしまったので諦めよう

 


必須条件はこんなところ

 



あったらいいよなってのは
食べ放題朝食付き

そして
温泉


今の生活でもそうなんだけど一日一食で過ごしているので
朝に一日分食べちゃうイメージ

外食やコンビニより結果沢山食えて安く済むし
何より出掛ける必要がない

あと何気に地域特有のものって結構使ってくれてたりするからそれも結構楽しめる
わざわざその地域のその時期のものを調べる必要もなく勝手に出てくるしね

 


あとは温泉

今は地方だとビジネスホテルなのに源泉がでているところなんかもちょこちょこある

そりゃあった方がよい
地方によっての泉質の違いを知るのも楽しい

 


条件はこんなところだ
これが出来るだけ揃うところで5000円~6000円のところを探しまくる

 

意外とあったりする

 

要するに
泊まれるスーパー銭湯かビジネスホテルか
ってことなんだけど
今はネットで調べれるから本当に便利だと思う

頑張れば仲介サイトを通す必要もなく見つけられる

 


地方の知らない土地を歩きながらいつも思うけども
昔歩き旅をしていた人は宿の情報などはどうしていたのだろうと強く思う

人伝なのかな
それともこの辺は栄えているからあるだろう的な奴なのか

ひたすら歩いて
やっと宿を見つけたときにはどんな気持ちなんだろうか

 

 


そんなことを思いながら
ビジネスホテルでごろごろナウ

 

 


ま、こんな感じ

 

 


f:id:satorukamoshida:20170822195716j:image

 


おすすめ
https://youtu.be/y4GaFY4eA8g
 


ホテル?トリバゴ

あの外人姉ちゃんの詳細が気になる今日この頃

 

 

鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
VALU https://t.co/baDGKMAuKH
Twitter  https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi