かもしのピアノ

BGM Piano every day

ギャラリーがあるからアートになるような気がする #かもし(オリジナルBGM)07/09/2017


ギャラリーがあるからアートになるような気がする #かもし(オリジナルBGM)07/09/2017

 

 

ギャラリーってのは面白いところだ

 

 

絵を飾るための空間な訳なんだけど
飾り方でだいぶ印象も変わる
大したことないような作品でも
飾ることでアートになるものもあったりする

 

それらしく見せるってのはもちろん大事だなと思ってるんだけど
それ以上に
アートも見られることによってその姿を変える気がするのだ

 


ピアノの演奏なんかもそんな感じ
誰かに見られている中で弾いて
曲が形になっていく感じがある

 

 

アートとは少し違うが
芸能人なんかもそんなのがある気がする

垢抜けるって言葉もあるが
まさにそんな感じで
化粧や服装などとは別に
明らかに変わっていく部分があるように見える

 

 

人に見られる環境
人に見られている意識

 

 

人の視線でそんな変わるのかな
人自身ならまだしも
アートにもそんな気がするのは何故なんだろうか

 

 

もしかしてこういうこと?

youtu.be

 

 

まー実際のところどうでもいい
真実なんかには興味がないし
そんなものはないと思っている

そんな風に言ってた方がカッコイイから
そう思ってることにする

 

 

そんな空っぽな自分でも
ギャラリーに入って作品展示やパフォーマンスを行えば
アーティストに成れる訳だから
やはりギャラリーというところは面白いところだ

 

 

ギャラリーに打ち合わせ中に全く関係ないそんなことを考えていたら
何か面白い企画がありそうですね
と言われた

 

 

やはりギャラリーというのは面白いところだ

 

 

 

ま、こんな感じ

 

 
f:id:satorukamoshida:20170902185845j:image

 

 

 おすすめ
https://youtu.be/y4GaFY4eA8

 

鶏が先か卵が先か

答えは決まってるんだけどさ

 

 

鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
VALU https://t.co/baDGKMAuKH
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi