かもしのピアノ

BGM Piano every day

早く死にたいなと思ってた自分が長生きしてもいいかなと思えた理由 #かもし(オリジナルBGM)17/09/2017


早く死にたいなと思ってた自分が長生きしてもいいかなと思えた理由 #かもし(オリジナルBGM)17/09/2017

 

 

 

 

まあ画面から伝わる通り陰気な自分なので
もちろん前向きな生きていく理由なんて決めつける気もなく
何もしないのに生きてるだけで何かの命を奪っていくこの地球上のシステムにはうんざりだし
何の生産性もないならとっとと死んだ方がいいなと思っています

 

なんで飯を食わないと生きていけないのか
何故お金がなきゃ生活できないのか
そりゃそういうシステムだから
それで納得して終わらせて生きるしかないんだろうけどさ

 


なんにせよ
めんどくさいなあ
生きるのって
ほんとにめんどくさい

 


でも不思議なことにじゃあ自殺しよう
とは思えない

 

今まで奪ってきた命を全部無に帰すような気がするし
なんか悪いことのような気がする
心のどっかで輪廻転生みたいなことを信じているのかもね
しょーもな

 


もはや死ぬのもめんどくさい

 


この地球は呪われてると思うんだよね
アダムとイヴの罰はほんとなんじゃないかな
そんなことを思うよ
リンゴなんか食うなよな

 


だから僕はAndroid
アップルは反対

 


ふざけすぎました

 

 


とまあそんな暗いこと言ってても
結局のうのうと生きている訳で
だからといって
この命
地球や人様の為に捧げよう
とかいう聖人にも成りたくない

 

理由はもちろん一貫して面倒だから
生きる理由を他人に依存する気もない

 

 

 

そんな自分も長生きしてみてもいいかなと思ったのは
好奇心が理由だ

 

最近姪っ子ができた

 

この子はどんな風に大きくなって
どんな大人になるんだろうか
何の教科が得意なんだろうか
どんな仕事につくんだろうか


何となくは検討がつくけど
その答え合わせをするのって結構楽しかったりする

 

 

 

別に姪っ子のような近い存在でなくてもいいんだ

 

小学校の頃
こんな性格のやつがこうなった
とかの答え合わせも面白い

 

 

あいつは結婚早いと思ってたわー
とか
あーやっぱ教師ってろくな奴が成らないんだなー
とか

 

 

そんなしょーもない答え合わせ
これが結構楽しいもんでさ

 

人もそうだし
世の中もそうだし

 

そんなしょーもない答え合わせの為に
自分勝手に長生きしてみてもいいんじゃないかな
やっぱそうなったな
とか
うへえ意外
とかさ

 

なんか孫の成長だけが楽しみです
ってよく台詞がわかるんだよね
自分も年なんだろうか…

 

 

 


そうだなあ
中長期の株でもやってみようかな笑


 

 


ま、こんな感じ

 

 


f:id:satorukamoshida:20170913220631j:image

 

おすすめ
https://youtu.be/y4GaFY4eA8g
 

 

今、死にたがっているあなたへ

 


 
鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
VALU https://t.co/baDGKMAuKH
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi