かもしのピアノ

BGM Piano every day

時計の音ってほんとに嫌い #かもし(ピアノBGM)03/10/2017


時計の音ってほんとに嫌い #かもし(ピアノBGM)03/10/2017

 

 

ちくたくちくたくうるせーんだよ

 


特に寝室の時計などは勘弁してほしい
時計のあの音なんとかならないかね
嫌いなので自分が住んでいるところには一切置いていない
まあ音がならないやつもあるんだけどさ
そもそも時計とか時間って概念も好きではない

 

 

昔寝室に時計をいくつも置いて
あのちくたくの音を絶え間なく隙間なくなり続けるようにずらして設定している変態の同級生がいた
変態だった

 


なんか責められてる気がするんだよね
あの音って
早くしろよ
今も進んでるぞって
まあそうなんだろうけどさ
なんかうるさいわ

 


でも一定のリズムだから
落ち着くって人もいるのかな
まあ心臓音が落ち着くって人もいるからいるにはいるんだろうな
俺にはわからんそんな人
変態だわ

 

 

あ、ちなみに自分のピアノBGMは時間やリズムって概念がないように出来ています

 


なんかさハレとかケとかあるように
陰と陽があるように
音楽にもそんなのがあってさ
長調とか短調とかそういうわかりやすいのもあるんだけど
個人的に音楽の高揚には「動」と「静」があると思ってる

 


動は今流行りの音楽みたいなやつ
ポップスとかEDMとかの一定のリズムでトランス要素があって
キャッチーで口ずさめる要素もあるけども飽きない程度の変化もあるような
そんな感じ
まあこっちがメインストリームだよね

 

 

反対の静は
一定のリズムや時にはメロディーもなくて
自然の音とかよくある瞑想の時に使われるようなイメージのやつ
浸れるようなやつね
まあBGMって言えるんだろうか
ちなみに海外だとBGMって言葉が通じない悲しさ
和製英語勘弁だぜ

 


なのであえて言うなら自分のは後者なんだけど
完全に浸れるかって言ったらそうでもなく
よくわかんないのを弾いてるのが自分のピアノBGMです
一定のリズム嫌いとか言いつつ
たまにあったりするしね
適当です

 

 

自分のピアノBGMに需要があるようには思わないけども
少なくとも時計みたいな形が決まった量産型の音楽は好きじゃないな
って話でした

 

 

 


ま、こんな感じ

 

 


f:id:satorukamoshida:20170916171803j:image

 

 

作業用BGM
https://www.youtube.com/watch?v=QtZylmlAjMM&list=PLNiy3SEqspuAcVkM39BvaNz1mOmpRKXcc
 
睡眠用BGM
https://www.youtube.com/watch?v=MgoPxK9DWLE&list=PLNiy3SEqspuAyHeZrQeiF6p7__HyHv96x&index=1
 
ノスタルジーなBGM
https://www.youtube.com/watch?v=D2SGWaSqtmQ&list=PLNiy3SEqspuBc0MfpP_BFV3X0fP-j78tp
 

 
かもしのピアノ
Blog http://satorukamoshida.hatenablog.com
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjpmDswOGDNSN3d4JJzRjDA
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi
VALU https://t.co/baDGKMAuKH