かもしのピアノ

BGM Piano every day

ICO詐欺に引っ掛からない為に #かもし(ピアノBGM)16/12/2017

 https://youtu.be/3ngqH-IKi0w

 

ICO詐欺に引っ掛からない為に

 

 

今旬の仮想通貨

 


マイナンバーが導入されれば

マイナンバー詐欺みたいなのが流行るように

手を変え品を変え詐欺してくるグループは

やはりどうしてもいる

胴元にはたどり着かない仕組みになっているんだろう

 

そうなるとどうしても仮想通貨やICOの詐欺ってのはある

今後どんどん規制されて少なくなってくるとは思うけども

現在のほとんどのICOが詐欺なんじゃないかって思えるほど

使えない仮想通貨が多いは確かだ

 


実際これは詐欺かどうか見極めるのは難しい

事業と一緒で

一生懸命やったけど駄目だった 

というのと

最初からなあなあにするつもりで仕組まれたもの

なかなか見分けがつかない

 


そこで1つ参考になるのがアクセスを調べることだこのご時世、簡単に世界からどの程度のアクセスがあるのか調べることが出来るサイトがいくつかある

 


例えばフィリピン政府公認とか言っていた某コインやハワイで使われてるとかいうコイン

現地に知り合いがいなくてもアクセスを調べればすぐにわかる


取引所などの国からどのくらいアクセスがあるか調べられるので

口座数を嘘ついているなどもすぐにわかる

 

人を介して話が大きくなる事はあるが

大抵がろくなもんじゃない

 


あ、ちなみに取引所にオープンするってまちまちなので要注意を

簡単に申請すれば通るところもあれば

すごく精査する取引所もある

そして上場したからってそのコインが売れるとも限らない

 

 

コインは物販だから

といって金集めて

そのまま逃げたり運用したりというのは

国内においてはそろそら金商法に引っ掛かりそう

実態で考えたらファンドと一緒だしね

 


結局は自己責任なので

出来るだけ自分で調べることをお薦めする

 

 


ま、こんな感じ