かもしのピアノ

BGM Piano every day

イモトのwifi繋がらない。二度と使わない #かもし(ピアノBGM)25/10/2017


イモトのwifi繋がらない。二度と使わない #かもし(ピアノBGM)25/10/2017

 

 

 

最近フィジーに行ってきて
向こうでもブログチェックしたり何だりしたかったから
成田でイモトのwifiをレンタルしていった


本当はSIMフリーの端末とかクラウドSIMとか使えれば良いんだけど
とりあえず現段階では間に合っていないし
返却がポストで楽だったり
なんか割引のチケットとか持っていたので何も考えずにイモトのwifiにした


確か6日で1万ちょいのだった気がする
大手キャリアの通信料よりはそりゃ安いけど
現地のSIMなんかよりは全然高いので
正直安くはないと感じた
まあその分楽だししっかりしてるんだろうなー
なんて簡単に考えていたらまったくそんなことはなかった

 


初日からこれっぽっちも繋がらず…
変なログイン画面に飛ぶが、そこのログインパスワードはwifiのパスワードとも違い
使用説明書のどこにもそんな記載はない
そしてその使用説明書には現地から連絡しないと一切の返金対応しませんとの記載も

 


あのさ、現地から連絡って簡単に言うけど
その為にwifiルーターをレンタルした訳なんですが…
もし返金対応とかなかったらボロクソ言ってやろう

 


そんなことを考えつつ調べてみると
とりあえず連絡方法として電話とメールアドレスは書いてあった
もしかしたら簡単な操作で直るのかもしれないとホテルの固定電話から電話してみる
コール音は鳴っているのに繋がらず


仕方ないのでホテルの有料wifiを30分だけ繋ぎメールだけ送っておいた
お陰で予定していた使い方は全く出来ず
帰国までネットには接続出来ませんでしたとさ

 

 

まあ正確には帰国途中のソウルの空港のwifiで繋がった訳だけども
その時にイモトのwifiから2通の返信メールを確認した
簡単に書くと


1通目は
やはり不備らしく現地の業者に補修を頼むこと
返金対応はするとのこと

2通目は
復旧したとのこと
その際の再設定の仕方


他にも何とか接続を試みる方法など書いてあったり
復旧には1日か2日かかっていたような気がする

 

 

正直復旧したからと言って使えるようになっていたかは怪しいもんだ
というのも現地の日本人に話をきくと
イモトのwifiを持ってきたものの使えないというのはよく聞くことらしい

 


フィジーとかオセアニアは回線とかまだしっかりしてない感じで
繋がりづらいというのは薄々聞いてはいた
語学留学している人とかはボーダフォンの契約したりSIM買ったりして使っているようだが
やはり繋がりづらく遅いのも変わらないようだ

 


仕方ないことなのかもしれないけどさ
そういうことは契約前にちゃんと説明欲しいよね
まあ都合の悪いことは言わないんだろうけどさ
受付のねーちゃんも後ろが詰まってたのもあって
流れ作業的な説明しかなかったし
もちろんそんな説明もなかったし

 


なんというか
あまりあてにしちゃいけないんだなあ
とお勉強になったのと
とりあえず返金はすると言っているからまだ良いものの
二度とイモトのwifiは使わないだろうなあと思った出来事でした
これで返金なかったらどうしてやろうか

 

 

 

ま、こんな感じ

 

 


f:id:satorukamoshida:20171022175130j:image

 

 


作業用BGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuAcVkM39BvaNz1mOmpRKXcc
 
睡眠用BGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuAyHeZrQeiF6p7__HyHv96x
 
ノスタルジーなBGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuBc0MfpP_BFV3X0fP-j78tp
 

 
かもしのピアノ
Blog http://satorukamoshida.hatenablog.com
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjpmDswOGDNSN3d4JJzRjDA
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi
VALU https://t.co/baDGKMAuKH