かもしのピアノ

BGM Piano every day

仮想通貨のマイニングで一儲け #かもし(ピアノBGM)30/11/2017


仮想通貨のマイニングで一儲け #かもし(ピアノBGM)30/11/2017

 

 

 

仮想通貨のマイニングで一儲け

 

 

 

そんなこと聞くけど
そもそもマイニングって何ぞや
ってことで色々調べてみた時期がある

 


簡単にいうと帳簿合わせのこと
一般的なお金のやり取りは主に銀行がその仕事をしているけども
どこの誰からどこの誰にいくら送金した
ってのを計算して正しいか調べてるんだよね
それで手数料もらって儲けてる訳

 


それをみんなで透明性を持ってやろう
計算してくれた人にはお礼だったり手数料をあげよう
ってのがビットコインのマイニング

 


仮想通貨ごとにマイニングにも特徴があるから
興味あるならここからは色々調べてみてほしい
でも基本は帳簿合わせってこと
それをあたかもお金を掘って見つけているようなことから「発掘」「マイニング」
って命名されたらしい

 

 

 

まー帳簿合わせは誰かしらがやらないといけないんだし
このシステムが良いか悪いか置いておいて
個人でやって儲かるか儲からないかと言われたら
正直厳しいよね

 


簡単に言うと
計算能力、マシンパワーが強い方が沢山掘れる訳で
企業が参入しちゃってるからね
昔はショボい家庭用パソコンでも掘れたのに
今は電気代も加味したら到底厳しいとしか思えない

 


そこでクラウドマイニングって方法もある
企業が自分達のマシーンを個人に貸し出してる訳さ
もちろん仮想通貨ごとにマシーンが違うのでチョイスするんだけど
その仮想通貨が値上がりすれば
それに伴って儲かるってことがメインとなりつつある
それなら最早コインだけ買っておいたらいいんじやね?

 


全然話変わるけど
クラウドマイニングで有名なのはジェネシス社とかなんだけど
そういう会社がICOとかすればいいのにって思う
それで金利付きの仮想通貨とかやればいいのに
なんでやらないんだろ

 

 

とまあ関係ないような話になりつつあるんだけど
こんな規模で動いているマイニング業界なんだけど
今更個人が参入しますか?って話
儲かってそうに見えるブログなんかも
元のマシーン代を無視してたりするしね
ビットコインの当初の理念と違う方向に行ったのは間違えなくこのマイニングが原因だったりもするし
個人的には何ともな印象である

 

 

 

あ、あと最近はブログなんかを活用してマイニングも出来るよ
イケハヤさんとかやってたよね
でもこれも上記理由に変わらず雀の涙
いくらこれから値上がりしそうと言ってもねえ

 


 


ま、こんな感じ

 

 

 
f:id:satorukamoshida:20171127141159j:image

 

 

作業用BGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuAcVkM39BvaNz1mOmpRKXcc

睡眠用BGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuAyHeZrQeiF6p7__HyHv96x

ノスタルジーなBGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuBc0MfpP_BFV3X0fP-j78tp
 


かもしのピアノ
Blog http://satorukamoshida.hatenablog.com
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjpmDswOGDNSN3d4JJzRjDA
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi
VALU https://t.co/baDGKMAuKH