かもしのピアノ

BGM Piano every day

香水とか香りに曲つけていこうと思う #かもし(ピアノBGM)13/10/2017


香水とか香りに曲つけていこうと思う #かもし(ピアノBGM)13/10/2017

 

 

 

香水とか香りに曲つけていこうと思う

 

 

鼻が良い方なのかはわからないけども
少なくとも香りが好きだ

 


過去のことや記憶はあまりない方だけど
その時の匂いを嗅ぐとフラッシュバックのように一気に思い出すことがある
まあこれは自分だけじゃなくて記憶を思い出す脳の場所と匂いを認知する場所?
そこら辺が近いかららしいんだけども
ともかく記憶と匂いは結び付きやすいらしい

 


海外行った時に免税店で買った香水なんかは
すごく印象に残ってたりする
その時嗅いだ匂いと記憶、というかその国の体感が一気に戻ったりする
香水とは別に、国の香りってあるけどさ

 


しかしさあ国によって匂いが違うのって何なんだろう
やっぱり食べるものによる体臭ってことなんだろうか
言われてみれば
韓国人はキムチくさい気がするし
インド人はカレーくさい気がするし
日本人は味噌くさいらしい

 


まあ日本人でもその家々によって匂いがあって
また個人個人でも違うから
すんげー適当なこと言ってるんだけどさ

 

 

とまあそんなこんなの理由も相まって
男のくせにきもいけど香りが好きな訳で
実は香水とか結構持ってたりする
数えたら30個以上あった
自分でも引いた
普段使わないくせに

 


なのであまり使われない彼らを成仏させるためにも曲をつけていこうと思う

 


正直他の香水関係の記事はわかりづらいのが多い
フゼア系とかだけかかれてもわからんし
原材料なんてかかれても自分含め普通の人はわからん
あとコピペ感がひどい
一次情報は口コミみてくださいって感じでさ


なので人によって感じ方が違うのは当然として
素人の自分が実際嗅いで感じた所感を素人の目線で書いては曲をつけていこうと思う
ついでにそろそろアフィリのやり方も覚えたいので貼れるように頑張りたい笑

 


まだはてなブログのプロ化してないけど
多分アフィリは貼れるよね?
まあ全然わかっていないのでとりあえず試してみようって感じです

 

 

 

ま、こんな感じ

 

 


f:id:satorukamoshida:20171010204013j:image

 

 

作業用BGM
https://www.youtube.com/watch?v=QtZylmlAjMM&list=PLNiy3SEqspuAcVkM39BvaNz1mOmpRKXcc
 
睡眠用BGM
https://www.youtube.com/watch?v=MgoPxK9DWLE&list=PLNiy3SEqspuAyHeZrQeiF6p7__HyHv96x&index=1
 
ノスタルジーなBGM
https://www.youtube.com/watch?v=D2SGWaSqtmQ&list=PLNiy3SEqspuBc0MfpP_BFV3X0fP-j78tp
 

 
かもしのピアノ
Blog http://satorukamoshida.hatenablog.com
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjpmDswOGDNSN3d4JJzRjDA
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi
VALU https://t.co/baDGKMAuKH