かもしのピアノ

BGM Piano every day

自然な表情や面白い写真の撮り方 #かもし(ピアノBGM)12/10/2017


自然な表情や面白い写真の撮り方 #かもし(ピアノBGM)12/10/2017

 

 

 

ブログを初めてから写真を撮る量が圧倒的に増えた
これってブログあるあるなんだろうか


プロとかは完成図が頭の中にあって
色々設定して撮るんだろうけど
そんなことはさっぱりできないので
撮りまくってはブログに使えそうなものを探している

 


問題は容量とかなんだけど、そこら辺はGoogleフォトさんのお陰で気にせず撮りまくってはアップロードして端末の中のは削除している

動画もそんな感じ
エッセイはGoogleドライブのドキュメントで管理
これも容量がかからない素晴らしさ

 


ブログ始める前は正直写メを撮りまくる人を横目に見ていたけど
今はまさに遊びを覚えた猿みたいに写真撮りまくる日々
いやあ体験って大事だね
やってみないと気持ちがわからなかったりする

 

 

んでなんか色々撮ってみて思ったんだけど
接写って面白いよなと思って

 


商業で使われるような所謂綺麗な写真は一眼とかレンズとか照明とか
設備が整っているもののようには出来ないけど
接写や臨場感のあるもの、また手軽に出来るので意外に面白いものが撮れたりする


例えば人間レンズを構えられるとなかなか自然な表情や笑顔を撮れたり出来ないんだけども
何も言わずにスマホの連写機能を使えば
後半になると
「撮りすぎ!」と相手が突っ込むので
割りと自然な笑顔や表情が撮れたりする

 


そんな感じで
何となく面白そうなところにスマホを向けて
近寄ってみたら意外と面白いというか
予想だにしないものが撮れたりする

 


大抵意味不明な奴だけどね

 


写真はカフェにて待ち合わせの時に時間があったので
そこのスタンドガラスを接写したやつ
なんか清らかパワーを感じる笑

 

 

 

ま、こんな感じ

 

 


f:id:satorukamoshida:20171010203749j:image

 

 

作業用BGM
https://www.youtube.com/watch?v=QtZylmlAjMM&list=PLNiy3SEqspuAcVkM39BvaNz1mOmpRKXcc
 
睡眠用BGM
https://www.youtube.com/watch?v=MgoPxK9DWLE&list=PLNiy3SEqspuAyHeZrQeiF6p7__HyHv96x&index=1
 
ノスタルジーなBGM
https://www.youtube.com/watch?v=D2SGWaSqtmQ&list=PLNiy3SEqspuBc0MfpP_BFV3X0fP-j78tp
 

 
かもしのピアノ
Blog http://satorukamoshida.hatenablog.com
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjpmDswOGDNSN3d4JJzRjDA
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi
VALU https://t.co/baDGKMAuKH