かもしのピアノ

BGM Piano every day

ICLってどうなん #かもし(ピアノBGM)02/10/2017


ICLってどうなん #かもし(ピアノBGM)02/10/2017

 

 

ひきこもってスマホやパソコン
楽譜を眺めるだけの日々
そりゃ目も悪くなるわ
どんどん運転がしづらくなっている気がする

 


一時期目がよくなる運動みたいなこともしてたけど
あれって結局継続しなきゃ意味ないし
すぐに元に戻ってしまう
むしろ悪化した気もする

 


アフリカの原住民なんかめちゃめちゃ目がいいらしいけど
東京住まわせたらすぐに視力下がったらしいね
もはや環境がそうなっている
だからその手の方向は諦める

 


一時期レーシックなんか流行ったよね
あれってどうなんだろう
後遺症があるって人もいるし
健康保険は相変わらず使えそうにないし
まあ単純にその時は良くなったとしても
上記みたいに環境変えないとすぐに元に戻りそうだなって思うんだけども
あーあとドライアイが悪化したり
手術したら戻せないってのもあるらしい

 


最近は目に直接コンタクトレンズみたいなのを入れるICLというのを聞く
ドライアイになりづらく手術後の視力の戻りも少ないとのこと
ただレーシックほどではないが目の手術なので何日かお風呂に入れないなど制限はあるらしい
温泉は2ヶ月後、海外旅行とかは3ヶ月後とかみたいよ
まあ守る人は少ないだろうけど
実際何週間かぐらいじゃないかなあ

 

 

ただ値段がねえ
レーシックは大体20~30万
ICLが大体50~60万
とのこと

 


ICLも合わなかったら取り出したり変えられる利点があるとはいえ
値段が値段だしねえ

 

 

うーんコンタクトレンズでよくね?
それよりBJクラシックの眼鏡、新しくつくろうかな
なんて思いつつ
視力がよくなるアプリとかいうので悪あがきしている今日この頃
今のところ変化は感じません

 

 

 


ま、こんな感じ

 

 


f:id:satorukamoshida:20170916174059j:image

 

 

作業用BGM
https://www.youtube.com/watch?v=QtZylmlAjMM&list=PLNiy3SEqspuAcVkM39BvaNz1mOmpRKXcc
 
睡眠用BGM
https://www.youtube.com/watch?v=MgoPxK9DWLE&list=PLNiy3SEqspuAyHeZrQeiF6p7__HyHv96x&index=1
 
ノスタルジーなBGM
https://www.youtube.com/watch?v=D2SGWaSqtmQ&list=PLNiy3SEqspuBc0MfpP_BFV3X0fP-j78tp
 

 
かもしのピアノ
Blog http://satorukamoshida.hatenablog.com
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjpmDswOGDNSN3d4JJzRjDA
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi
VALU https://t.co/baDGKMAuKH