かもしのピアノ

BGM Piano every day

ロスコはやっぱり最高。欲しい欲しいよお #かもし(ピアノBGM)05/10/2017


ロスコはやっぱり最高。欲しい欲しいよお #かもし(ピアノBGM)05/10/2017

 

 


久しぶりにDIC川村記念美術館に行った
やはりここは最高
ロスコルーム万歳

 


ロスコルームっての
ロスコって画家が自分の絵は他の絵と並べて欲しくないと言った事を忠実に守っている展示のことで
現状世界に4ヶ所しかない
日本にはこの川村記念美術館しかないのだ

 


個人的には写真と本物の差が最強にあるランキング1位のロスコ
写真やネットで見る限りこれで何十億って詐欺じゃねーかと思っていたけども
本物をみて大好きになった
いやほんとに凄いんだって
写真見せてもみんなふーんって反応しかしないけどさ
くやしい笑

 


ロスコルームには永遠に居れる気がする
願わくばあそこでコーヒーを飲んだり寝たりしたい
まあ額に入ってないし保護の観点から
例え自分で保有していても出来ないんだけどさ
ちなみに額に入れないのもロスコ自身の指示

 


流れで宝くじ130億あたったらどうするかって話に友人となったんだけど
自分ならロスコの絵を買って運用しながら保持するよね
勤めている友人は家のローンが返せるぐらいで良いって言ってたけど
俺はロスコの絵が欲しいです
誰か自分に100億程託してみませんか?(真顔) 

 


以前川村記念美術館に行ったのはまだアンナの光がある頃だった
103億で売ってしまったとのこと
アンナの光の為の部屋には今はサイトォンブリーがあった
もちろんサイトゥオンブリーも好きなんだけど
アンナの光の方が好きだったなあ
自分がカラーペインティング好きなだけだろうか
まあいずれにせよロスコは特別だ

 


川村記念美術館はほんとに良いところだよ
レンブラント、モネ、ピカソ、ブラック、マティスマグリットシャガールデュシャンポロック、ロスコ、ウォーホル、ステラ、コーネル、イヴクライン等々
一挙に見れるのはありがたい

 

 

 

ま、こんな感じ

 

 


f:id:satorukamoshida:20170916171831j:image

 

 

作業用BGM
https://www.youtube.com/watch?v=QtZylmlAjMM&list=PLNiy3SEqspuAcVkM39BvaNz1mOmpRKXcc
 
睡眠用BGM
https://www.youtube.com/watch?v=MgoPxK9DWLE&list=PLNiy3SEqspuAyHeZrQeiF6p7__HyHv96x&index=1
 
ノスタルジーなBGM
https://www.youtube.com/watch?v=D2SGWaSqtmQ&list=PLNiy3SEqspuBc0MfpP_BFV3X0fP-j78tp
 

 

 
かもしのピアノ
Blog http://satorukamoshida.hatenablog.com
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjpmDswOGDNSN3d4JJzRjDA
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi
VALU https://t.co/baDGKMAuKH