かもしのピアノ

BGM Piano every day

【速報】俺氏、今話題のVALUの審査に通る

 

 

 


f:id:satorukamoshida:20170612045310j:image
 

 

 

 

まさか通るとは

 

 

 

 

VALUってなんぞって方はこちらを参照

 

www.jarna.jp

 

 

 

 

要は応援したい人

またはこいつこれから面白いことしそうだな

人気になりそうだなってやつのVAをビットコイン買って

値上がり待ったりや優待を受けて楽しむものである

 

 

 

 

株なんかをやっている人からすると

トヨタソフトバンクの株を買うのではなくホリエモンやイケハヤ氏などの個人の株を買うってイメージでよいと思う(厳密には株とは違いまっせ)

 

 

 

 

もちろん流通が増えれば株や為替のように短期売買も可能

 

 

 

 

時価総額は発行元のSNSフォロワー数によって決まる

連結できるのは今のところFacebookTwitter、インスタグラム

 

 
f:id:satorukamoshida:20170612045125j:image


f:id:satorukamoshida:20170612045143j:image

 

自分は申請時合わせて5500人ぐらいのフォロワーで

時価総額は130万円ちょっとだった

 

 

 

 

申請時にVAの発行枚数を決められ、とりあえず一番多い1万VAを選択

 

 

なので自分のVAは今のところ約130円だ

 

 

まあ!お買い得!!

 

 

f:id:satorukamoshida:20170612092945j:image

 

 

ちなみに優待の設定はまだしていない

それでも審査が通ったり、このまま設定しなくてもよいってところが

クラウドファンディングとは違うところかなと

 

 

明確に

こういうことします!

お礼はこんなことです!

お願いします!

 

 

って感じじゃなくても許されるし

もちろん設定してもよい

 

 

設定した方がVAは流通しやすいだろうけど

それなら素直にクラファンやれやって感じなので

なんつーか継続的な活動する人が主に使っていくんじゃないかな

 

 

 

f:id:satorukamoshida:20170612093114j:image

 

 

個人的には同じようなこと考えていたこともあり

実に良いシステムだと思ったので即審査を申し込んだ

 

 

もちろん色々懸念点があるのは承知の上だが

自分が今やっている活動は続けていくし

今後色々展開していけそうなので

進捗含め色々公開しつつやってみようかなと

 

 

 

 

随時使ってみた感じとか現状とかアップするかも

 

 

 

 

とういう訳で皆さんよろしくねw

 

 

 

かもしのピアノ のVALU はこちらから

valu.is

 

 

 

 買い方はこちらを参照

これまたじゃーなさんですが

www.jarna.jp

 

 

 

 

鴨志田 怜

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjpmDswOGDNSN3d4JJzRjDA

HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida