かもしのピアノ

BGM Piano every day

なぜ怒る #かもし(ピアノBGM)08/12/2017


なぜ怒る #かもし(ピアノBGM)08/12/2017

 

 

 

なぜ怒る

 


例えば自分がピアノでこういう音を出したい
こう表現したい
ってことが弾けない場合イライラする


仕事でもそう予定でもそう
何日までこうします、と言われたものの
変更で延びたりするとイライラする


出来ないんだったら言わなきゃいいのにって思う反面
期日は設けて人に見せないとダメな場面があることもわかっているつもりなのに
そこに自分自身が関与していてもしていなくても
予定通りや思った通りにいかないとストレスだ

 


もちろんこれを楽しみスタンスもある
うまくいかないもんだ
とか
そういうもんだよね
とか
それを乗り越えることがどうたら
とか


そんな言葉もあるが
逃げるか糧にするかはどうかとして
正直ストレスに変わらないのは共通認識だと思う

 

 

これって凄く不思議
予定調和過ぎると退屈するから
想定外のことが起こってほしいと思いつつ
少しの変化を求めていて
大きすぎる変化は嫌がる
何ともわがままな怒り
最早自分自身に対してとか
相手に対してとか
関係ない気がする

 


何がそうさせているのか
変化自体がストレスなんだろうか

 


まあそんなことを思っているのなんかは実際高校生ぐらいまでなもんで
実際はプランA、プランBとケースごとでどう身の振り方を変えるかをすべて考えておき
そうなったら、そうなったのねと思って
プラン通りにするだけなんだけどね

 


改めて考えるとちょっと不思議と思ったぼやき

 

 

 


ま、こんな感じ

 

 


f:id:satorukamoshida:20171206205931j:image

 

 

作業用BGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuAcVkM39BvaNz1mOmpRKXcc

睡眠用BGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuAyHeZrQeiF6p7__HyHv96x

ノスタルジーなBGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuBc0MfpP_BFV3X0fP-j78tp
 


かもしのピアノ
Blog http://satorukamoshida.hatenablog.com
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjpmDswOGDNSN3d4JJzRjDA
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi
VALU https://t.co/baDGKMAuKH