かもしのピアノ

BGM Piano every day

23/07/2017『ゆりかおる道』#かもし(Original BGM)


23/07/2017『ゆりかおる道』#かもし(Original BGM)

 

 

『ゆりかおる道』
 

Kumano-kodo
熊野古道より
 
 
望郷の
箸折峠
ゆりかおる

松本ふじのって方の俳句らしい
 

自然が豊かなところにきたので
せっなくなので山に入ってみた訳なんだけども
熊野古道って世界遺産なの?
英語の看板が目につく
Kumano-kodo
だってさ
まー道がわかりやすくていいけどね
 

んで適当に古道を散策してたら
上記の俳句が石に掘ってあったって訳さ
写メ撮ったけど手振れした
 
 
ゆりが辺り一面に!
ということはなく
見つけたのは一本
しかも気だるそうにうつ向いている
写メ撮ろうとしたら今度は電池切れ
なかなか残念で素敵なしなだれ具合だったのになあ
なーむー
 
え、まって
こんなところで一人ぼっちで電池切れとかなんかあったらまずくね?
まーいいや
せっかくなのでとりあえず香ってみたが
それより雨がなかなか降ってきたので
土やら木の森の香りでゆりの花の匂いが全然わからなかった
 

さっきまで晴れてたのに
山ってほんとにすぐ天気変わって色んな表情をみせつけるもんだから
個人的には山は露出狂なんだと思っている
色んな表情を見せつけないと気が済まないらしい
高所にいけばいくほど露出は過激にそして頻度を増して
晴れたと思ったら雨がふって霧がでる
帰る頃になるとまた晴れて虹が出る
 

特に山の上にある神社にいくと大体そんなお天気雨みたいなのが多いんだけど
なんか神様に嫌われてるの?
その汚ならしい格好はなんだ
ひきこもりがでしゃばるな
家から出てくるな
帰れ帰れ!
自分に言いたいのはそんなとこでしょうか
 

ふーん、あっそ
いいよいいよいーですよ
嫌われてるならこっちも嫌ってやるわ
 
 

露出だめ!絶対!
 
 
 
ま、こんな感じ
 
 

f:id:satorukamoshida:20170717065825j:image
 
 
 
押すとゆりに愛される