かもしのピアノ

BGM Piano every day

【アイディア募集】400点絵画ビジネス #かもし(ピアノBGM)26/11/2017


【アイディア募集】400点絵画ビジネス #かもし(ピアノBGM)26/11/2017

 

 

 

【アイディア募集】400点絵画ビジネス

 

 

 

知り合いから400点のこれらが何とかならないかと相談された
欲しい人に売り飛ばしてもいいし、何か別の用途でも好きに使ってマネタイズして欲しいとのこと

 

 

ぶっちゃけ絵画とかアートをビジネス的にするのって難しいよね
そう思ってはいるけどアート自体は好きな訳で
これらで何とかできたら楽しいので色々考えてみたり、意見を聞いてみたりしてみたり

 

 

んで韓国だかどっかの国だと芸術品で節税的なことで需要があるらしかったり
やはり今富んでいる中国の人かなんかにふっかけて売り飛ばすのが儲かるらしいが
別にそんなのもねえ
あんまそういうの好きそうな知り合いも向こうにはいないしなんかねえ
できることって言ったらバイヤー的な人に声かけておくぐらい

 


アートをレンタルとして貸し出すみたいなのもちょこちょこあるけど
あんま芳しくなさそうだし
やるとしたらもう既にその事業をしているところに声かけていくぐらい
あと色々意見を聞いていく中で、画廊とか場所を使えるならコスプレイヤーとかの撮影スタジオにしてアートも選べるような感じはどうだろうとかいうのもあった


確かに言われてから調べてみるとスクラップ工場を撮影スタジオとして結構儲かってるところがあったりするようで
これはもしかして出来るかもなあ、なんて思ってアイドルやコスプレイヤーなんかの業界の人に意見聞いてみたら一蹴されてしもた
なかなか厳しいらしい

 

 

 

うーん思いつかん!
ここ一ヶ月ぐらいこれについて考えてたけどないわ!
ギブ!!

 

 

という訳で何か思いつく人は連絡くださいw

 

 

 

 

ま、こんな感じ

 

 

 
f:id:satorukamoshida:20171126175435j:image

 

 

作業用BGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuAcVkM39BvaNz1mOmpRKXcc

睡眠用BGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuAyHeZrQeiF6p7__HyHv96x

ノスタルジーなBGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuBc0MfpP_BFV3X0fP-j78tp
 


かもしのピアノ
Blog http://satorukamoshida.hatenablog.com
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjpmDswOGDNSN3d4JJzRjDA
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi
VALU https://t.co/baDGKMAuKH