かもしのピアノ

BGM Piano every day

29/07/2017『Tamaki shrine 玉置神社』#かもし(Original BGM)


29/07/2017『Tamaki shrine 玉置神社』#かもし(Original BGM)

 

 

『Tamaki shrine 玉置神社』
 
 
熊野三山の奥の宮
 
 
熊野三山よりもっと山の中に入ったところにある

何でもここはかなり霊験あらたかな場所らしく
縁のない人は行けなかったり
中途半端な気持ちの人が行ってはいけないらしい

なら問題ないだろう
こちとらめちゃくちゃ女にモテたいし石油王になりたいんだ
我欲の塊だろうが
ひきこもりのこじらせた本気度を舐めないで頂きたい
何より自分の汚ならしい容姿なら
神様も獣と勘違いし問題なく到着できることだろう
 
 
いざ着いてみるとなんというか
自分なんかでは場違い厳かな雰囲気で
これはきっと山の高所という事やその辺に出ている霧のせいだけではなく
いわゆる神気ってやつなんだろうな
こわいわ
 

熊野本宮なんかは外人のお客さんも多く
なんというか、かなり開かれてる気がしたが
やはりここはちょっと違うようだ
 
しかしまーここまで来て帰る訳にも行かないので
気を引き締めて鳥居を潜ると
途端に雨に襲われた
嫌われてるらしい
いやここはプラスに考え
親切心から汚れている私の心を浄化させようと雨を振らせたに違いない
神様も甘いな
こんなものでは私の我欲は消えないぞフハハ
 

そんな舐めたことを呟きながら参道をひたすら歩く
立派な山道はそこそこ続き
なかなか本殿すら見えてこない
知らない道は長く感じるものだ
さらに本殿より先に奥にある玉石杜に参らないといけないらしいので
今から気が滅入る
 
 
厳しすぎるよ玉置神社さん
 
 
珍しく明日に続く
 
 
ま、こんな感じ
 
 

f:id:satorukamoshida:20170726144606j:image
 
 
玉置を最初、タマオキって読んだのは自分だけではないはず