かもしのピアノ

BGM Piano every day

スマホの寿命がいつなのかわからない #かもし(オリジナルBGM)12/09/2017


スマホの寿命がいつなのかわからない #かもし(オリジナルBGM)12/09/2017

 

 

以前のSIMの記事にも書いたが
自分のスマホはGalaxynote3
3年程前の機種だ

 


動画やエッセイなどもこのスマホでやっている

 


やはり3年も使っているとバッテリーがかなり消耗されているようで
外出先では最早電源を切って行動し
必要なときだけ電源を入れて使っている

それでも帰る前には電池はなくなる
悲しい

 

 


でもまだバリバリ本体は使えるんだよね

もちろん最新機種の方が動画の画質だったり音だったりはいいんだろうけど
Googleで無制限で同期できるのが結局ここら辺の画素数っぽいのでこのままでいいかなと

 

 

自分の場合は撮った動画はGoogleフォトに同期させて
Googleドライブでエッセイと動画の管理をしている


最初の頃はよくわからずドライブにばんばんアップロードしていて要領がすぐいっぱいになったが
本体とフォトを同期してフォトに上がってきたものをドライブで管理すれば無制限だと気づいた

 


Googleフォトの同期で無制限は非常に助かるというか
エッセイを書き残しているドキュメントも
動画も
要領が一切かからないって
なにがどうなっているんだろうか

 


ともかく
Googleは神

 

 

最早今は日本国籍がなくなるより

Googleアカウントがなくなる方が困る

 

 

 

今後もGoogleドライブに残していきたいので
新しくスマホを買うのであれば無圧縮無制限でGoogleフォトにアップロード出来るPixelになるかなと思っている

 

 

けどまだまだこのGalaxyちゃんも使える
という訳でバッテリーをアマゾンでポチ


AUショップだと5000円かかるのに
同じ正規品で3000円で買えた
さらに同じ値段でおそらく正規品ではないが
大容量のバッテリーがあったのでそちらにした
なおケース付き

 


ケースもバッテリーもボロボロだったが
これでまた再出発な訳だ

 

 


また家で使うときはこっちのボロボロのバッテリーを使って
出掛けるときは新しい方を使えばもっと持ちそうだよね
まだまだGalaxyちゃんには頑張ってもらいたい

 

 


えーとこれって
果たしていつまで使えるんだろうか

 

 


ま、こんな感じ

 

 


f:id:satorukamoshida:20170909145830j:image

 

 

おすすめ
https://youtu.be/y4GaFY4eA8g


 

3年同じスマホ使ってる人って

結構いるのかな

 


 
鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
VALU https://t.co/baDGKMAuKH
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi