かもしのピアノ

BGM Piano every day

08/02/2017『ドリップバックコーヒー』#かもし


08/02/2017『ドリップバックコーヒー』#かもし

 

『ドリップバックコーヒー』

 

コーヒーを飲む時が一番幸せかもしれない

 

自分は結構コーヒーを飲むのだけれど
毎日の生活の中にも欠かせないし
落ち着いたリラックスした場所で飲んだりもするし
寒い寒い言いながら外で缶コーヒーを飲むときもある

 

色んなシチュエーションがあるけどその都度色々な味がある

 

もちろん種類や入れ方によって変わるんだけど
それよりシチュエーションや気持ちが味を左右しているんじゃないかなと


すげー素人的な感覚なんだけど、ここで留まってた方が美味しく楽しくコーヒーを飲めると思ってる

 

 

もちろん美味しいコーヒーはいつでも美味しい
むしろ
美味しいコーヒーはを美味しいと思えない時は
自分の心に問題がある

 

そんな何の役に立たないような考えでも
他人がコーヒー飲んでる人を見ると、どんな心境なのかなとか妄想できるからわりと遊べる

 

 

最近はドリップバックコーヒーにハマっている

 

焙煎器買って
生豆から煎って挽いて
コーヒーの香りを部屋に充満させる

 

当初はそんかことを考えてたんだが
毎日飲む、と考えたらやはりめんどくさい
そう考えるとドリップも面倒に感じてきてしまった

 

そこでドリップバックコーヒー

ドリップより手軽でインスタントより味も香りも十分楽しめる

 

こんなところで満足するのが幸せの秘訣かもなあ

なんて思いながらドリップバックにお湯を入れて蒸らすと
やはりいつも通りのコーヒーの香りが部屋に広がる

 

 

うん、コーヒーの広告のお仕事待ってます!!w

 

 

ま、こんな感じ

 

 


f:id:satorukamoshida:20170214064201j:image

 

おすすめ https://youtu.be/qCdBIBBvl98?list=PLNiy3SEqspuDVE71nv5GQ32h6OI_m9F_U


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida

Twitter https://twitter.com/s_kamoshida