かもしのピアノ

BGM Piano every day

09/02/2017『思い出せない思い出』#かもし


09/02/2017『思い出せない思い出』#かもし

 

『思い出せない思い出』

 

こうやって書くと思い出って不思議な言葉だな

 

なんか大事なこと忘れてる気がする
ってのが自分の場合はよくある

 

それは鍵の閉め忘れかもしれないし
なんかもっと昔の大事な記憶だったような気もする

 

なんだっけな

 

大事であったようなことであればあるほど思い出せない
忘れちゃいけないはずだったのに

 

それが最近のことなのかすごく前のことなのかもわからない

 

たまにフラッシュバックのように一瞬で甦ることがある気がするが
次の瞬間には覚えていない
あれは何なんだろう

 

逆に
この景色は見たことあるなってこともある

デジャブと言うらしいけど

 

大抵は見たこと忘れてるとか似ているような景色だったとか
脳の勘違いとかなんだろうけど

感覚として自分じゃない自分がほんとに生活していたように感じるから困る


小さい女の子だったはずだったとか
隣にこんな人がいたはずだったとか手を握っていたとか

 

それが脳の勘違いにしろ
あるのかは知らんが過去世のものにしろ
何にしろ具体的なことは何にも思い出せない

 

どちらにしてもきっと何かしろ印象的で大事な景色だったんだろう

 

でもそれがなんだって言うんだろうか


それらは俺に歯痒いちょっとした違和感を残して
すぐに去っていってしまう

 

おーい
おーい
聞こえてるなら返事してくれー


返事がきたことはまだない

 


ま、こんな感じ

 


f:id:satorukamoshida:20170214063235j:image

 


おすすめ https://youtu.be/qCdBIBBvl98?list=PLNiy3SEqspuDVE71nv5GQ32h6OI_m9F_U


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida

Twitter https://twitter.com/s_kamoshida