かもしのピアノ

BGM Piano every day

16/06/2017『Another school もう1つの学校』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


16/06/2017『Another school もう1つの学校』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Another school もう1つの学校』
 

たられば
 
 
選択肢って訳だけども

人生は選択の連続
って言葉をきいたことがある
 
 
あの時ああしてれば
こうしてれば
あれを選んでいれば
あーだこーだ
 

主に語られるのは後悔って形だけど
単純にふと、あの時あっちを選んでいたらどうなっていたんだろう
 

そう思うことがある
 
 
一切建設的でもないし
感傷的なつもりでもない
ただの思考遊び
 
 
こういう遊びをするのはきっと自分だけではないと思う
 

え、そうだよね?
俺だけ変な人じゃないよね?
うん、そうだよね
よかったよかった
うん
 
 
人生は毎日が選択とはいうものの
節目の選択っていうのはある
 
 
みんなに共通するのはまず通う学校ではないでしょうかね
 

都立、市立か
私立か
 

近場か
遠場か
 

一人一人の選択肢があったはず
 

通わないって選択肢もあるしね
 
 
自分はあまり過去の自分の思考回路とか
何があってその時何を考えてたとか覚えてないんだけども
 

高校を選ぶ際
何校か見に行ったらしい
 

自転車で通える都立を2校見学に行ったんだけど
遠いなと思ったらしく
もっと近くの都立ないですか?って言って
結局自転車で15分の少し偏差値が低い都立に
下見もせず決めましたとさ
 

ちなみに場所も知らずだったので
同じとこ受験する同級生に
当日待ち合わせして連れていってもらったらしい
 
 
あまり覚えてないけど
この話からも実にヤル気が感じられない
 
 
もし、どうしてもいきたい学校や
この先生に習いたい!
ってところがあったら
少しは当時のことを覚えていたのだろうか
 
 
そうでなくても
別の高校に入っていたら
今はどうなっていたのだろうか
 
 
もしパラレルワールドというものがあるなら
違う選択肢をとった自分と話してみたい
 

そしてリア充だったら殺す!
 
 
 

ま、こんな感じ
 
 

f:id:satorukamoshida:20170603124420j:image
 
 

活動継続の為ポチッとしてやってください

押すと幸せになります(霊感商法)